投稿日:2014年6月22日|カテゴリ:ブログ, 歯科・診療, 診療日記

残念ながら、歯を抜かなくてはならなくなった時、 「インプラント以外に良い方法はありませんと、他の医院で言われた」 と、おっしゃって来院される方、非常に多いです。

確かに、インプラントには良い面が沢山あります。

ブリッジのように、隣の歯を削る必要もないですし、 入れ歯と較べて、違和感も少ないです。

029

~本文とは、関係ありませんが・・・6月17日スタッフ漆原の誕生会の写真です。練馬のかごの屋にて~     で

 

も、全身的な健康状態の問題、費用の問題、治療期間の問題などでインプラントはやりたくない、という方も大勢いらっしゃいます。

先日、ウェルデンツをご希望でご来院下さった方は、費用も健康面も問題はないそうですが、 「インプラントを長く保つためには、その後のメンテナンスがとても重要と聞いた。 寝たきりや介護が必要になって、自分でメンテナンスが十分できなくなった時、どうなるのか? ということまで考えると、インプラントには踏み切れない・・・」 と、長い目で人生を見て、 「インプラント以外の選択肢に力を入れている医院を探してきた」 と、おっしゃっていました。

ありがたいことです。

五十嵐 

~ウェストデンタルクリニックでは、ウェルデンツ、バルプラスト、コンフォートなど次世代入れ歯に力を入れています。写真はウェルデンツ~

 

確かに、インプラントは、ケアがとても重要。

どんな名人が打ったインプラントでも、その後のケアが悪ければ インプラント周囲炎を起こし、結局ダメになってしまいます。

望月彩

~30代女性:若くても既に歯周病が・・・・。放っておくと、将来は歯を失うことになってしまいます~

今は、健康で、ご自分でケアもできて、定期的に歯科医院でのケアも受けられる方も、 将来はわかりません。

そういう長い目で見た場合、入れ歯というのはとても安全な選択肢です。

痛かったら自分で外せます。

お手入れも、水洗い(洗浄剤を使えば、尚良いです)するだけなので、簡単。

*泡で簡単洗浄!泡フレッシュナー

 

入れ歯・・というと、「年寄りくさい」「違和感がありそう」「カッコ悪い」とマイナスイメージを持っていらっしゃる方もいらっしゃいますが、今は良い入れ歯が沢山あります。

 

やわらかくて、見た目も入れ歯とわかりにくい「バルプラスト」、

床(入れ歯のピンクの部分)のない入れ歯「ウェルデンツ」

生体シリコンを使ったやわらかくて良く噛める「コンフォート」、

ヨーロッパ発の超精密義歯「BPS」など、良い入れ歯が色々あります。

佐藤和俊さん1

~30代男性:インプラントだと、上下で数百万かかると言われた、とご来院:バルプラスト装着前~

佐藤和俊さん2

~上下にバルプラストを装着後:上下あわせて40万(税別)でした~

五十嵐 装着前

~ブリッジは隣の歯を削るのがイヤ・・とおっしゃっていた方:装着前~

五十嵐装着後  ~ウェルデンツ装着後~

 

お気軽にご相談下さい。