投稿日:2019年4月10日|カテゴリ:セミナー・研究会, ブログ, 顎関節症・食いしばり

今年最初の西村式治療研究会で、またまた大阪へ行って来ました。

 

 

ウェストデンタルクリニックでは、顎関節症、歯ぎしり、食いしばりの治療を大阪は堺の西村育郎先生が開発された西村式治療法で行っています。

 

↑西村先生のご著書です。(私も巻末に書かせていただきました)

(過去の西村式研究会についてはコチラをご覧下さい)

 

食いしばりや歯ぎしりをしていても、特に体に不調がない方も大勢いらっしゃいますが、

・顎が痛い

・虫歯じゃないのに、歯が痛い

・歯の詰め物やかぶせ物がすぐ外れたり、割れたりする

・原因不明の偏頭痛や難聴、肩こりや腰痛

・朝起きても疲労感がとれない

などの症状が出てお困りの方も沢山いらっしゃいます。

 

他院でマウスピースを作ってもらったけど、結局マウスピースを噛んじゃってて、

症状があまり改善しない・・・という方には是非1度西村式治療を試していただきたいです。

 

8割位の方は数回の通院で改善します。

 

但し、治りにくい方も2割ぐらいいらっしゃいます。

多くの患者様を診させていただいて思うのは、

やはり精神的ストレスが強い方と姿勢が悪い方は治りにくい方が多いかなあ・・と。

 

今回の研究会では、姿勢が悪い方への対処なども学ぶことが出来ました。

 

 

他院でマウスピースやスプリントを作ったけど、あまり良くならない・・・と言う方

是非1度西村式顎関節症治療をお試し下さい!