投稿日:2018年7月16日|カテゴリ:バルプラスト・ウェルデンツ, ブログ

ウェストデンタルクリニックで人気NO.1の部分入れ歯と言えば、バルプラスト!!

金属のバネのない部分入れ歯です。

そのバルプラストの製作をお願いしている歯科技工所、株式会社ユニバルの代表取締役で歯科技工士の堤義明社長が雑誌エールに掲載されました!

 

(写真:季刊誌「エール」夏号より)

 

エールは「高齢期を前向きに 元気が出る雑誌」ということで、

私は初めて拝見したのですが、シニア向けの素敵な雑誌です。

 

健康情報や介護に関する情報はかなり充実!!

更に、旅情報やいきいき暮らす方へのインタビュー記事、などキレイな写真と読みやすい文章で、とても楽しめる雑誌でした。

 

(写真:季刊誌エール夏号より)

ンクラスプデンチャー(金属のバネがない部分入れ歯)と一口に言っても、実は材質も様々ですし、

作ってくれる技工士さんの技術もピンキリ・・・。

堤さん率いる株式会社ユニバルの技工士さん達が製作するものは、製品完成度を争う世界大会で世界一位を取得!!

 

ウェストデンタルクリニックのノンクラスプデンチャー(金属のバネのない部分入れ歯)は全て、堤さんのところへお願いしています。

~薄くて柔らかい素材なので、保険の入れ歯が合わなかった方でもお口になじみやすいです)

 

最近は、ノンクラスプデンチャーでも中国の歯科技工所で作られたものなども出回っています。

うちにも、中国製のノンクラスプデンチャーの営業の方が来られたことがあります。

(確かにお安く作ってはくれます)

でも、素人目にはぱっと見ただけでは違いはわからないかもしれませんが、アフターサービスも、材質も、全く違うものでした。

金属のバネのない部分入れ歯をご検討中の方には、是非、安心の実績のあるユニバルさんのバルプラストを試していただきたいです。