投稿日:2017年11月22日|カテゴリ:セミナー・研究会, 診療日記, 顎関節症・食いしばり

西村育郎先生の新しい本出ました!

 

今回は、私も「西村式を実践するドクター」の一人として、少し文章を書かせていただきました。

 

 

皆様、是非ご覧下さい。

 

・原因がよくわからない肩こり、頭痛、腰痛などに悩まされている方

・ご家族から歯ぎしりを指摘された方

・朝起きると顎が痛い方

・顎関節症で他院で治療を受けているけど、良くならない方

 

まずは、西村先生の本を読まれてみて下さい!

良くなるヒント、満載です。

 

さて、11月19日は今年最後の研究会で大阪へ行って来ました。

 

 

西村先生から、直接ご指導していただける有意義で楽しい研究会です。

西村式で治療を行っている全国の歯科医師に会えるのも楽しい!

 

~西村式を実践されている北九州の山之内歯科医院の山之内先生と:大学の先輩でもあり、いつもお世話になっています。九州で西村式の治療を受けたい方は是非!優しくて頼りになる先生です。~

 

今回もとても勉強になりました。

特に、かみ合わせが深くて(専門用語で過蓋咬合といいます。上の歯が下の歯に深く被さっているかみ合わせの方です)治りにくいような症例の治し方を勉強させていただきました。

早速臨床に活かしていきたい!

 

せっかく関西に行ったので、以前から是非行ってみたいと思っていた奈良県の源九郎稲荷神社にも参拝してきました。

評判通りの素敵な神社でした。

パワーをいただけたので、また頑張れそうです!!