舞台にテレビに大活躍中の北ひとみさんご出演(ヒロインです!)の舞台

演劇企画ハッピー圏外代26回公演「かえってきた不死身のお兄さん」

観に行って来ました!!

 

img_5471

 

日頃、診療室で会う北さんは、まばゆいくらいキレイだけど、

どちらかというとおっとりした優しい感じの方。

img_5473

 

なのに、舞台で見る北さんは、役によってすごく情熱的だったり、パワフルだったり、

役者さんてスゴイなあ・・・といつも圧倒されます。

 

 

ハッピー圏外の舞台は、もう何度も見てるけど、毎回ハズレなし!

絶対面白い!!

あっという間に時間が過ぎちゃいます。

 

今回は、昭和25年、戦争は終わったけどまだ高度経済成長期にはいたっていない時代が舞台。

戦死の知らせがきて、死んだものと思っていた兄が帰ってくるところから始まります。

 

img_5465

(終演後舞台上で写真撮影できます!)

 

北さん演じるヒロインみよの見合い話。

それをぶちこわそうとする(先に嫁にいかれたらイヤだから)女友達。

おせっかいで人のいいご近所の人たちや

謎の政治家 後藤田文蔵

が入り乱れて大騒ぎに・・・

 

img_5472

(ひそかに後藤田文蔵さんのファンのワタシ・・・。終演後一緒に写真撮らせていただきましたよ~。

この方が登場すると、何が起こるかわからないワクワク期待感に会場が包み込まれます)

 

ストーリーとは関係ないけど、果心居士って福岡出身だったのね?

(台詞の中に出てきた)

ワタシ、福岡出身なのに全然知らなかった・・・

一緒に行った友は、歴史小説とか読まないから果心居士そのものを知らなかったけど・・・(笑)

 

img_5468

 

10月2日まで、東長崎の駅近くのてあとるらぽうで公演中です!

ウェストデンタルクリニックの患者さんには、かなりご近所で行きやすいので

皆さま是非、行かれてみてください!