行って来ました!!

Queen来日公演!

最高でした~。

img_5287

 

私にとって、中学、高校時代、最も愛した洋楽のバントがQueen💛

大ヒットした”伝説のチャンピオン”や”ボーン・トウ・ラブユー”も入ったアルバム

 

~1番好きなアルバム”The Game”

 

ピアノで一生懸命ボヘミアンラプソディをコピーしていた頃が懐かしい・・・。

ピアノ弾き語り用の楽譜も売ってる!!~

 

img_5342

お席もアリーナの前から5列目だったので、もう大興奮。

 

「Vocalのフレディ・マーキュリーって亡くなったんじゃなかったっけ?誰が歌うの?」

って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そうです。フレディはHIVで1991年45歳という若さで亡くなっています。

(ショックだった~)

 

・・・と言うわけで、Vocalは、アダム・ランバート。

img_5343

 

フレディがいないのは、本当に残念だけど、アダムの歌も凄かった!!

 

 

img_5344

 

それに、サービス精神旺盛というか、フレディの残した衣装?という

すっごいハイヒール(多分ヒール20㎝はある!)や、

紅白で小林幸子さんか美川憲一さんが着そうな黒い羽わさわさのジャケットで登場したり、

スケスケレースのタンクトップだったり・・!(^^)!

 

 

B008PBF1HI

~余談ですが、”魁クロマティ高校”という漫画には、フレディそっくりの生徒(名前もフレディ)が登場します!かなり受けます。~

 

天使のような美少年だったロジャーもすっかりおじさんだったけど・・・

img_5340

 

(新宿あたりですれ違ってもロジャーだとは気づかないかも・・・。

ブライアンは髪型で目立つから、気付くと思うけど・・・)

でも、ロジャーに似て男前な息子さんもドラムで参加していてカッコよかった~。

 

あと、今年亡くなったデビット・ボウイとのコラボの”Under Pressur”の時には、ステージ上のビジョンにデビット・ボウイの映像が流れてなんだか感動でした。

~デビット・ボウイも好きでした・・・1番好きなアルバム”ジギー・スターダスト”

 

ブライアンもロジャーも70歳近いとは思えないパワーで圧倒してくれました。

 

年とって、ついつい「もうオバサンだから」と自分を甘やかしてしまうことの多い昨今・・・

他のアーティストの公演行った時も思うけど、自分よりずっと年上の人達がこんなにパワフルにガンバッテるんだから

私も気合い入れなおして頑張らなきゃなあと思います。

img_5338

~VIP席のお土産:バッグ、Tシャツ、豪華パンフレットなど~

 

大好きな曲いっぱいで、夢のような2時間半でした。

 

★追記★

ライブに行く前に立ち寄った新宿高島屋では、招き猫福市(猫をテーマにした作家さんの展示会)っていうのをやってたんだけど、

なんとタイムリーに、クイーンモチーフの作品も!!

img_5353

思わず買っちゃいました。

他にも、面白いものいっぱい!

映画のパロディとか

 

img_5354

日本全国の招き猫とか・・・

img_5261

 

高島屋での展示は26日までのようですが、その後北鎌倉で「にっぽん招き猫100人展」として開催されるようです。

 

img_5249