投稿日:2016年5月16日|カテゴリ:グルメ, ブログ, 診療日記

立川の昭和記念公園で開催中の巨大フードフェス「まんパク」へ行って来ました!

 

IMG_2955

 

薄着の季節になってきたし、ダイエットしなくちゃ・・・・なんですけどね・・。

日本全国の美味しい物が食べられる、しかも、1年で1番気持ちいいこの季節に青空の下で!!

・・・というわけで、食いしん坊の私としては、行かずにはいられない!!

IMG_2964

~立川のゆるきゃら くるりん~

 

期待通り、美味しかった&楽しかったです。

 

色々いただいたけど、1番美味しかったのは十勝牛とろ丼(¥880)

 

IMG_2959

 

牛とろフレークが熱々ご飯の上でとろけます~。

近所で食べられるなら、きっとしょっちゅう行っちゃう。

 

IMG_2984

 

故郷福岡からの出店もありました。

大好きな博多のラーメンと博多ひとくち餃子。

 

IMG_2977

 

こちらも絶品!!

丁度、そろそろ豚骨ラーメンを食べる旅に出たいなあと思っていたんだー。

 

IMG_2978

 

それから、もし、行かれたら是非食べてほしいのが、コレ!

 

私が行った日に1番長い行列ができていたのがコレです。

メロンまるごとクリームソーダ!

IMG_2970

 

メロン丸々1個使った贅沢なクリームソーダ。

食べ終わっても¥100追加で、アイスクリームやソーダのおかわりができるのも嬉しい。

 

IMG_2980

 

行列と言っても、さくさく出てくるので待ち時間はそんなになかったです。

各店舗にちゃんと提供できるまでの時間が表示してあるのも気がきいてるなあと思いました。

他にも、札幌九兵衛のとろサーモンといくらの親子丼とか、巨峰のシェイクとか食べました。

 

IMG_2960

 

本当は、食べてみたい物他にも沢山あったんだけど流石に満腹で断念・・・。

 

IMG_2988

 

秋には大阪でも開催されるみたいだから、丁度その時期に大阪出張あったらいいなあ。