投稿日:2016年5月8日|カテゴリ:ブログ, 診療日記

4月も、北海道や山梨、静岡、栃木など遠方からの患者様にも沢山ご来院いただき、ありがとうございました。

 

皆さまから、色々楽しいお話し伺って、この場にアップしようと思っていたのに、

ブログ1度も更新しないままに、4月が終わってしまって・・・。

大反省・・。

 

IMG_2626

~ドテラのアロマオイルを使用してディフューザーを受付に設置しました。歯医者特有の匂いが少しでも緩和されますように!~

 

実は、4月8日に歯科助手でストーンセラピスト(耳ツボ美容の専門家)の金丸真理恵がまさかの顔面骨折!!

休日に、自転車走行中にお子さんを乗せたママチャリとぶつかりそうになって急ブレーキをかけて、

そのまま転倒。

(幸い、ママチャリとはぶつからず、先方は転ぶこともなかったようです)

 

IMG_9681

~前列左から2番目が金丸真理恵です~

 

左肩にヒビと頬骨の陥没骨折・・・。

連絡を受けて病院へ行った時は集中治療室に入っていて、

面会も私以外許されず、

ホント、大丈夫なんだろうか?脳はやられてないか?障害は残らないのか?と心配で心配で・・・。

 

患者様にもご心配おかけいたしましたが、手術も無事終わり、本日より復職致しました。

IMG_2705

 

手術前には、猪俣先生(口腔外科認定医でそういうオペもおこなっているので)から、

色々手術についても教えてもらっていたので、

「ついでに、顔桐谷美玲にしてもらってきまーす」

なんて笑って言ってたのだけど、

IMG_2712

~診療後、坂下先生(鍼灸師、あん摩・マッサージ師の免許も持っているので)にマッサージしてもらっている猪俣先生~

 

術後は予想通りかなり腫れて、桐谷美玲どころかお岩さん状態に・・・(-_-;)

 

(写真ありますが、非公開。)

 

やっと腫れもひき、復職してくれましたー。

 

真理恵さんお休みの間、やはり一人少ないと院内がバタつきご迷惑おかけしてすみませんでした。

IMG_2734

~レーザーによる光殺菌歯周病治療中の副院長佐藤先生。歯周病でお悩みの方、抜いてしまう前に是非お試し下さい

 

また、スタッフ一同協力して頑張りますので、よろしくお願い致します。

IMG_2730