投稿日:2015年9月28日|カテゴリ:セミナー・研究会, ブログ, , 東洋医学・代替医療, 診療日記

久しぶりの更新になってしまいました・・・・。

 

更新していない間の出来事と言えば、スタッフの永ちゃんこと永嶋千恵子がタクシーに足を踏まれました・・。

002

~永ちゃん:美容ツボ療法士の資格も取りました!~

 

 

轢かれた、じゃなくて踏まれたっていうところがなんとなく永ちゃんらしいというか。

足の小指にひびが入ってしまっていました。

IMG_7152

~負傷当時の永ちゃんの足:痛々しい~

 

ギブスして出勤している姿に(天晴!)、ご心配して下さった患者様

お見舞いして下さった患者様

ありがとうございました。

ギブスもとれてすっかり元気に復活しております。

IMG_7154

 

さて、週末はまた漢方薬の勉強会で大阪へ行って来ました。

 

この勉強会はいつも、阪大中の島センターというところで行われます。

その会場の近くに、なんとあの「世界を旅するラバーダック」が来ている!!

以前、アヒルちゃんが香港にいる頃、香港の友人が写真を送ってくれて、いいなあ、日本に来たら見に行きたいなあと思っていたのです。

 

 

・・・というわけで、見に行って来ました。

 

アヒルちゃんいましたよ~。

IMG_7488

 

 

でっかかかった!!

かわいかった!

(ありきたりすぎの感想だけど・・・。)

IMG_7503

大阪に来るのは3度目だそうです。

私は夜行ったのですが、昼間や夕暮れ時のアヒルちゃんもよさそ~。

IMG_7498

 

アヒルちゃんが見えるレストランもにぎわっている感じでした。

IMG_7489

東京にも来ればいいのにな・・。

 

肝心の勉強会。

こちらも、今回も有意義で楽しい時間でした。

漢方薬の奥の深さ、ひしひし感じます。

IMG_7514

でも、面白い!!

講義だけでなく、実際に飲み比べたりもします。

IMG_7515

利き酒じゃなくて利き漢方薬です(笑)。