投稿日:2015年6月5日|カテゴリ:グルメ, セミナー・研究会, ブログ, , 診療日記

5月最終週は、日本抗加齢医学会の総会で故郷福岡へ行って来ました。

内科、皮膚科、眼科、歯科、美容外科等々、いろんな分野の最新の研究情報を知ることができるので、毎年とっても楽しみな学会の1つです。

012

 

そして、この会のもうひとつのお楽しみは、会長特別企画。

 

去年は、大阪開催で、ユニバーサルスタジオジャパン貸切のパーティが開かれました。

(去年の様子はコチラ。はるな愛ちゃんもゲストで来てたぞ~)

178

 

福岡には、そんなでっかいテーマパークなんてないし、どうするんだろう?

大阪素晴らしかったからなあ・・・

・・・と、地元愛の強い福岡出身者としては、別に主催者でもないのに、福岡大会がちゃんと成功するか心配・・・(笑)。

 

福岡出身はミュージシャンもお笑いタレントさんもおねえタレントさんも多いから、そういう方々呼ぶのかなあ?

~福岡出身のおねえタレントと言えば、IKKOさん♥「IKKO心の格言」仕事、生き方、美容などなどとても勉強になる本でした~

 

 

などと、勝手に心配していましたが、取り越し苦労でした。

 

まずは、ドラムTAOという九州を拠点に世界で活躍する和太鼓集団の舞台で大いに盛り上がり、

その後は、ベイサイドプレイス博多という博多埠頭のモールでアンチエイジングフードのパーティ。

101

~ベイサイドプレイス~

 

ホテルニューオータニのシェフが監修したアンチエイジングフードは、なんとスイーツまでも低糖質!!

喜んでいっぱい食べちゃいましたよ~。

107

 

 

司会の南美希子さんも、テレビ以上にお綺麗な方でした。

104

 

 

出張ついでに地元に帰れるってなんか得した気分です~。

久しぶりに、美味しい博多の焼き鳥も食べました。

152

福岡の焼き鳥屋さんでは、たいてい、無料でおかわり自由のキャベツがついてくるんだけど・・・コレって福岡だけなんですねー?

東京出てきたばっかりの頃、焼き鳥屋さん行くと、キャベツがでてこないのと、

バラがないのがショックでした・・・。

149

 

福岡というと、ラーメンやもつ鍋を思い浮かべる方が多いかと思いますが、焼き鳥も絶品ですよー。

福岡に行かれる機会がありましたら、是非行ってみられて下さい!!

 

150