投稿日:2015年4月13日|カテゴリ:ブログ, 歯科・診療, 美容健康情報, 診療日記

新しいレーザー買っちゃいました~~~!!

こうやって、新しい機械や材料どんどん買っちゃうからお金貯まんないだよな・・・。

 

でも、いいの! 患者さんにも喜んでもらえるし、それが私たちの働き甲斐だし!!

 

 

 

新しいレーザーはコレです!! 061

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2週間くらい、メーカーの方に何度も足を運んでいただいて、一同正しい使用方法の講習もしていただきました。   063

 

うちでかなり力入れてやっている顎関節症治療は勿論、知覚過敏(虫歯じゃないのに歯がしみる)や抜歯後の痛みの緩和最新の歯周病治療である光殺菌など、色んな治療に効果を発揮してくれます!!!

 

 

  「疼痛緩和レーザー」ってことで、肩こりとか腰痛にも効くらしく(?)、実は診療後にスタッフ間では肩だの膝だの腰だのに当てあっこしてたりもしています・・・。

 

仕事とは関係ないけど、個人的に買った物で最近のお気に入りは「塩枕」038

塩枕は頭寒足熱効果で血行を促進し、肩こり・頭痛・冷え性・血圧などの改善が得られると言われてるらしい・・・。

ほんとにー?って思いつつ、使ってみたらなんだかよく眠れるし体調いいんだよね~。 040

~和なうさぎ柄もうさぎ好きな私には嬉しい~

 

 

「高血圧にもいい」って書いてあったけど、私は血圧は大体60/90と低め・・・。

大丈夫かな?とちょっとだけ心配だったんだけど、私は問題なさそうな感じ。

就寝中に暑すぎたり、トイレだったり・・で目覚めることがなくなりました。(プラシーボ?)

 

それから、もうひとつ。 最近買ってもう手放せないのがコレ。

フェイスクレンジングフォーマー

 

 

要するに、顔洗う時の泡だて器です。

017

 

泡立てネットを今迄使ってたんだけど、泡の質感が全然違う!!

もっちもちのきめ細かい泡がたっぷり出来ちゃう!! 018

 

 

かなり気持ちいいですよ~。

 

まだ買ってないけど、ちょっと気になっているのは、オバジのセラム。

ある患者さん(男性です。趣味はランニングにバイクに車・40代)が、 「ホームセンターに行くたびに試供品を左手だけに塗っていたら、左手だけ白くなった。あれ、美白効果あるよ」 って教えてくれたんです。

 

ホントに左手だけ白くて、張りもある感じ!

 

思わず写真まで撮らせてもらっちゃいました。

これは、試すしかないか~~??

 

でも、まあ、テニスしてる限りあんまり意味ないかなあ・・・・???

032