投稿日:2014年4月28日|カテゴリ:ブログ

4月24日は、私の誕生日でした~。

正直言って、もうあんまり嬉しくない、イヤ、かなりがっかりする年齢になってしまいました・・・。

1935年(うちの父が生まれた年)なら、もう平均寿命超えてるし・・・crying

寿命

 

でも、患者様や友達、家族、沢山の方々からお祝いのお品や言葉やメール、カードをいただき、とっても嬉しかったです。

皆様、本当にありがとうございました。

素敵な品々をいただいたので、お礼を兼ねて、この場でご紹介させていただきます!

仲良しのCちゃんから、欲しかったフェイラーの童話シリーズのハンカチ全種類!!

038

全国から取り寄せてくれたそうで、感激! いつもありがとう!!!

 

診療室を華やかにしてくれるお花もいただきました。

DSC01937

~以前、接遇マナー研修でお世話になった塩田先生から。お花のケーキが! 塩田先生のご著書「真・報連相で職場が変わる」は、医療関係者は勿論、どんな職場にもきっと役に立つ良書です。

DSC01957

かわいいセロシアキャンドルのケーキは、元々は患者さんとして来て下さって、今はすっかりお友達になってしまったKさんから。

DSC01967

茨城県ひたちなか市のきのした歯科医院の衛生士さんひろねえからも豪華なお花!

とても勉強熱心で、尊敬する歯科衛生士さんです。

ひたちなか市の方は是非きのした歯科医院へ!!

歯科医の勧める歯科医院です!!

 

DSC01968

大学時代の友人からもオシャレなお花いただきました。 Hちゃん、ありがとー!!山笠行くけんね~~。

DSC01947

東新宿で大人向け完全個室まつ毛エクステサロンGrowを経営するAさんからも、春らしい素敵な寄せ植えをいただきました。

私の大好きなうさぎモチーフ付き。

DSC01929

もうひとつ、ミッフイーちゃんのお花。お花が枯れても、容器使えそう!

DSC01932

シンデレラの靴みたいなキレイなハイヒールに入ったブリザードフラワーは、いつもお世話になっている大阪のDさんから。

Dさんは、昨年独立して、不動産管理会社を立ち上げました。

 

大好きなうさぎグッズもいただきました。

DSC01948

梅雨にむかって嬉しいうさぎのレインバッグはうさ友さんから。

  DSC01941

オシャレなうさぎのアロマは、仲良しのMちゃんから。

DSC01940

うさぎ柄のソックスも!!嬉しい!

 

大好きなTAKANOのケーキや、

DSC01925

タオルフェチな私にとっては、とても嬉しいタオル類も!

DSC01875       DSC01972

 

まだまだ他にも素敵なお品をいただいて、全部ご紹介したいけど・・・ 最後に愛する我がスタッフから・・・

キレイになれそうな目元エステ機器と (早速試してみたら、目の疲れがとれるし、ほんわか蒸気がでていい感じ)

DSC01949

オリジナルの絵本!!!

 

DSC01951

 

1日の診療が終わって、終礼(今日1日の反省や報告、明日への申し渡しなどをする会)の時、いきなり”Happy Birteday”の曲が流れてのサプライズのプレゼント! コレはとっても感動でした~~。

 

絵本の最後のページには、みんなからの手描きのメッセージ!!

一生大切にします!!

 

良いスタッフ、良い患者様、良い友人に恵まれて幸せだなあと心から思います。

年をとって、白髪もシワも増えるし、 脂肪はつきやすくなるし・・・と憂鬱なことも多いけど、 こうやって多くの方に祝っていただけて、誕生日ってやっぱり嬉しいなあと思うのでありました。

 

感謝の気持ちをもって、これからもがんばります!!