投稿日:2014年1月4日|カテゴリ:ブログ,

新年明けましておめでとうございます!!

旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

~患者さんのNさんのお母様が作って下さったお正月飾り。美しい!!Nさん、いつもありがとうございます~

 

 

ウェストデンタルクリニックでは、12月28日(土曜日)が仕事納めでした。

 

土曜日で、朝10時から午後2時迄のたった4時間の診療時間なのに、

51人もの患者様にご来院いただきました。

ありがとうございました!!

 

2014年もよろしくお願い致します。

 

 

~写真はスタッフ一同+お世話になった方々を招いての忘年会:中華料理の食べ放題へ~

 

年末年始、皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

私は福岡へは帰省せず、今年は福島県!

裏磐梯へ行って来ました。

 

 

・・・って言うと、「スキーですか?」ってよく訊かれるんだけど・・・・

恥ずかしながら、生まれてこのかたスキーってやったことないんですよお・・・。

バブル世代なのに~・・・・。

 

 

美しい雪景色と温泉が目的。

 

でも、温泉以外にもみどころいっぱいありました。

 

 

猪苗代湖で白鳥に餌付けしたり、

 

 

ホテル(星野リゾート裏磐梯ホテルというところに宿泊)のアクティビティーでそば打ち体験したり、

(自分で打った蕎麦を試食!太さが不揃い・・・surprise

 

白い鳥居が珍しい地元の神社に初詣したり、

 

有栖川家の元ご別邸である天鏡閣を見学したり・・・・。

~豪華なシャンデリアと天井飾り:シャンデリアには天使が隠れていて見つけるといいことがあるとか~

 

~有栖川宮威仁親王殿下の肖像:とってもりりしい!!隠し小部屋なんかも見せていただきました。

 

初めてかまくらも体験!!

福島、みどころいっぱいでしたsmiley

 

でもねー、裏磐梯まで行くのはすっごく大変でした~。

新幹線で郡山まで行って、そこから磐越西線で猪苗代まで行ったんだけど・・・

 

1時間に1本しかない磐越西線が雪で大幅に遅れ・・・。

やっと出発したかと思ったら、途中の駅で1時間位とまっちゃって・・・。

 

車内はぎゅうぎゅう混んでるし、

喉かわいても、新幹線と違って車内販売とかもないし、

 

車内暑いから停まっちゃった駅でホームに降りてみても、

寒風ふきすさんでいて休む場所もないような寂しい駅だし・・・・。

結局2時間以上遅れて到着。

 

~途中でとまっちゃった駅のホームからの風景~

 

外国人の観光客も数名乗ってたんですよお。

日本の電車は時間に正確でスゴイ」って、アメリカいた頃、アメリカ人の友人にいつもホメてもらえて誇らしかったのに・・・

 

いつもはこんなじゃないんだよお~、今日はたまたまなんだよ~って

JRに代わって言い訳したい私でした・・。

せめて、何が起きているのか英語の車内放送位してあげてくれよ~~~。

・・・というわけで、お正月休みもあと1日!

今年もスタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。