投稿日:2013年8月28日|カテゴリ:セミナー・研究会, ブログ

日曜日、久しぶりに友人達と有楽町へ。

日曜日ウェストデンタルは診療日でしょ?まさかのサボって買い物?

・・って思った方、違います~~。

(診療は佐藤先生、牛込先生でやってくれていました。)

 

いつもお世話になっている歯科材料屋さんのケーオーデンタルさんの60周年記念展示会だったのです。

来場記念のお土産やサンプルがいただけたり、色んな機械や材料も特価で買えるというわけですごい人出でしたー。

~お土産にいただいたお菓子セット。大人になってもお菓子がいっぱいあるとなんだか嬉しい~

 

 

色んな新製品が出てて、欲しい物いっぱいでした。

とりあえず、ユニット(治療用のチェア)は購入決定!!

どれにしようか随分迷ったけど、きっと患者さんに喜んでいただけると思います。

10月中旬には、皆様にお披露目できると思いますので、楽しみにしていて下さい。

 

会場だった東京国際フォーラムでは、漆喰アート展というのがやっていたので、ついでにちょっと立ち寄ってみました。

白い漆喰の人形に絵付けできるコーナーもあったので、勿論挑戦!

~絵付け前の人形~

 

絵具なんて使うの久しぶり~~!!

もしかして、中学以来かも・・・。

 

一緒に行った友人みんなでトライ!できた作品はエベレストみたいな山に飾って帰れます。

子供の頃の図工の時間思い出す・・・。

私はボンテージファッションの鬼太郎ヘアの女の子描いたよん。(かなり下手)

~たぶん小学生の子が描いたカラフルな謎の動物の横に飾らせていただきました~

 

小学生みんな結構お上手なんだー。

でも、もう夏休みも終わるっていうのに、こんなとこで遊んでいられるなんて、なんて余裕な小学生なんだ??

私は焦って宿題やってた時期だよ・・・。

~一緒に行ったみんなの作品。みんな力作!~

 

せっかく有楽町まで来たので、ちょっとだけみんなでブラブラして、遅いランチをして帰りました。

LOFTでは、バービー人形展やってて、歓喜!!

 

~キティちゃんやマイメロなどのキャラクターとコラボしたバービーちゃん。ウェストデンタルクリニックにも「歯医者さん仕様のバービーちゃんいますので、是非見て下さい!

(白衣のリカちゃんもいます!!)

 

その後、夜はオートテニス行って汗かいて・・・

銭湯も行って、高田馬場で中華食べて帰宅・・・。

なんだか充実の1日!

こんだけ動いたんだから、ちょっとは痩せてるかー?って期待したけど、銭湯で意気揚々乗った体重計は、見事に期待を裏切ってくれたけど・・・。

 

~オートテニスは、ファミリーで来ている方々や、大学生、中高年まで色んな世代の人で混み合っていました。昭和な感じがイカしてます。~

 

 

半日診療しなかっただけで、なんだかちょっとした「夏休み」気分でした。

しかも、宿題もなし!!

大人になってよかったー。