投稿日:2013年7月6日|カテゴリ:うさぎ・いきもの, ブログ

明日は七夕。

もう今年も半分終わりなんて、早すぎる・・・・。

~テニスで利用する城北中央公園にも七夕の飾りが・・~

~可愛いお願い事、やたら現実的な織姫彦星も困っちゃうようなお願い事、色々書いてあって読むのも面白い~

 

 

「年をとると1年を短く感じるのは、子供の時と比べて新たな刺激が少ないから」

・・・というような説を読んだことあるけど・・・

 

そんなことないよ~~~

 

歯医者の毎日は、結構新鮮な驚きに満ちてるんだけどなあ・・・。

 

例えば、患者さん。

毎日、色んな患者さんとお会いして、色んなお話聞けます。

この前なんて、なんとメンタリスト(?)が!!

目の前でスプーン曲げ見せてもらっちゃいました!!!

 

 

じぇじぇじぇー!!でしたよー。

 

しかも、その方のご指導でトライすると、私も受付田中も、副院長佐藤も、誰でも

スプーン曲げができちゃったんですー。

使ったのは、うちにあった普通のスプーンなので、タネも仕掛けもないはず・・。

~教えていただく前に、自分で力いっぱいやっても曲がらなかったのにこの通り!~

 

こりゃあ、スゴイこと教えてもらっちゃった。

これから、宴会では人気者になれる??

・・・って思ったけど、一人で自宅でやってみたらやっぱりできない・・・。

なんでだー??

ちゃんと弟子入りするしかないのか??

恐るべし・・・メンタリスト・・・。

 

 

「土日や夜、予約がとれない」という患者様のお声にお応えするべく

ユニット(治療用椅子)の増設も検討中です!

先月から、色んな会社のユニットを見てまわっています。

 

今週は、DH飯塚と2人でGCさんのショールームにお邪魔してきました。

~マッサージ機能付きのユニット。歯医者っぽくないデザインもなかなかGOOD~~

 

あんまり歯医者っぽくなくって、

リラックスして治療を受けていただけるような、新しい空間を作りたいなあ。

~座り心地、機能性などチェック!!~

 

GCさんのショールーム、ユニットだけじゃなくて色んな材料が展示してあって、

研修ルームも充実してて

(私が通ってた歯科大の実習室よりずっとキレイ・・・)

素敵でした。。

見学希望者が多いっていうのも納得でした。

 

~GCさんの研修室:色々な歯科関連セミナーに使われているようです~

 

そうそう、今週は、うさぎ大好きな私のために、うさぎ飼ってる患者さんが

うさちゃんを見せに来て下さったことも!

~ホーランドロップのあずさちゃん・あやめちゃん姉妹:キャリーの中でお利口さんにしてました。

めっちゃカワイイ~

 

金曜日の夜は、薬事法の勉強会に行って、とっても勉強になったし・・・。

・・・というわけで、毎日結構新鮮なんだけどなあ・・・

 

なんで、あっという間に月日が過ぎてしまうんだろう??

 

今年後半戦もスタッフ一同頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。