投稿日:2013年6月3日|カテゴリ:ブログ

まずは、お知らせ。

雑誌「東京カレンダー」の最新号の巻末、できる大人の身だしなみという歯科医院特集に掲載されました。  

 

 

本屋さんで見かけたら、ごらんになって下さい!

デートや女子会にぴったりの、オシャレな最新レストランの情報満載の雑誌です。

 

                         

~早くも梅雨入りですね~

 

 

身だしなみ・・・と言えば、ちょっと前の雑誌「プレジデント」で”上場企業1000人調査で判明! 

一流の男と二流の男はどこが違うのか”という特集をやってました。    

 

それによると、「許せない身だしなみランキング」  

 

第1位 髪が不潔っぽい

第2位 体臭がキツイのにケアしていない

第3位 口臭がきつい  

 

う~~ん 確かにね・・・。

ちなみに、第6位が「足が臭い」

 

匂いに関するものがワースト10の中に3つも入ってます。

匂いって他人のはよくわかるけど、自分のは気がつきにくいからやっかい・・・。  

 

 

第10位は「歯が汚い

・・・・・なので、歯やお口のケアに関することもワースト10の中に2つもランクイン!!

~手入れの悪い入れ歯も口臭の原因になります。

泡の入れ歯洗浄剤¥1100 矯正用のリテーナーや顎関節症のマウスピースにも使用できます~

 

皆さん、最低でも半年に1回は歯医者で歯石とりをして、キレイな歯&キレイな息keepしましょうねー!!  

 

~口臭予防の基本は、あなたに合った正しい歯磨き方法をマスターすること。

歯並びや、今までの治療形跡、食生活、歯周病の有無などによってケアに使うべき器具も方法も違ってきます。

 

ウェストデンタルクリニックでは、歯科衛生士がお一人お一人にあった歯磨き方法やハブラシ・歯磨き粉などを処方させていただきます。

写真は歯科衛生士:飯塚真衣~

 

 

 

そういえば、雑誌「L-25」に載ってたアンケートで「人の第一印象を決める注目点」

 

第1位 目

第2位 歯

第3位 洋服

第4位 髪


~趣味がテニスと自転車なので、梅雨時はどっちもできなくてがっかり・・・なのですが、

今のところ、晴れが多くて嬉しい~

 

 

私は歯医者になる前は、どうせお金遣うなら、歯よりも服やバッグ・靴が優先順位高かった。

だって、遣えるお金は有限なんだもん。

 

でも、意外に一般の人でも、洋服や髪より歯見てるんですねー。

 

イヤ、私たち歯医者は何よりまず1番に歯見ちゃうんですけどね。 職業病で・・。    

 

 

~第一印象の高感度アップには、ホワイトニング(歯の漂白)もおススメ。

歯が白いと若く見えます!~

 

先日、独身の友人から「誰か独身の歯医者紹介してよー」って言われましたが・・・・

 

「まずは、歯並び治して、茶渋で汚れた歯クリーニングしてからね。 歯汚い女と付き合う歯医者はいないよ」

と言いたかったけど、言えなかったワタシでした。