投稿日:2013年5月28日|カテゴリ:グルメ, 美容健康情報

美容にいいとか健康にいいって物にとりあえず弱いワタシ・・・。

何でも試してみたくなる。

失敗も多々あるけど・・・。

 

~糖質制限は1カ月で打ち切り。最近はウォーキングやってます!~

 

 

まあ、一応医療従事者なので、成分表示やエビデンスは勿論確認します。

他科の知り合いのドクターに訊いてみたり・・・。

 

だって、「歯のホワイトニング」で通販やドラッグストアに売ってるお品って、

多分コレ効果ないよなって思うものや、

確実に歯傷めるな・・・ってシロモノも多いんだもん。

 

~テニスの後、日比谷公園でドイツビールの屋台がいっぱい出てるのに遭遇!ついつい参加・・・。

晴天の下、昼間っから飲むビールは美味しい!!せっかくテニスで消費したカロリー水の泡・・・・~

 

 

歯に関する物でもそうだから、

健康関連グッズや美容関連グッズだって、専門家からみたら「とんでもない!」お品

多いだろうなって思うので。

 

雑誌やテレビもスポンサーの意向ってものが反映されているから、 必ずしも真実伝えてるとは限らないし。

 

 

・・・と、言いつつ、やっぱり「いい」っていう評判のものはついつい試してみたくなる・・・。

 

最近買った物でお気に入りは「エステボール

 

 

患者さんで、イケメン薬剤師さんのKさんから教えていただいたお品。

お風呂にいれておくだけで、水道水の塩素なんかを取り除いてくれる、という物です。

美肌効果もあるとか?

使ってみたら、本当にお風呂のお湯がやわらかーくなる感じ。 

 

もうひとつ、お気に入りはイージーバター!!

スマステでやってるのを見て「コレ欲しい!」と思って注文してから随分待たされました~~。

 

冷蔵庫から出したばかりの冷たいバターって塗りにくいですよね。

でも、マーガリンはトランス脂肪酸でカラダに悪いし、味も美味しくないし・・。

これ、使うと冷たいバターも簡単にふわふわで出てきて、超感動!!

しかも、普通に使うより使用量も少なくてすむそうなので、 ダイエット効果&節約効果もあり!!

 

それから、最近はまっているのがお酢! 実は、酢の物はどちらかというと苦手・・・。

でも、このお酢は美味しい!!

伊万里市のまさこさんの万能酢!


そのまま野菜にかけるだけでドレッシングがわりになっちゃうので、

料理に時間かけられない日でも楽勝で美味しいサラダできちゃいます。

 

自分でちらし寿司なんか作ってみたい気分になります。

 

あ、でも、酢はカラダにはとってもいいのですが、

そのまま飲む健康法をやっていらっしゃる方は酸蝕症(酢や温泉水を飲む健康法などが原因で歯の表面が脱灰してしまうこと)に気を付けて下さいね。

酢は歯の表面を溶かしやすいので、飲んだ後はお水でお口ゆすぎましょうね。

 

 

いつもお世話になっている東新宿のまつ毛エクステサロンGrowのSさんにいただいた青森土産の焼肉のタレも美味しかった!!