投稿日:2013年1月30日|カテゴリ:グルメ

 

頭も顔も10人並みだけど、カラダだけは頑強です!

父さん、母さんありがとう。

四十路もとっくに超えたけど、入院経験と言えば、小4の時やった盲腸だけ。

子供の頃からインフルエンザもかかった経験なしなので、学級閉鎖はブラボーなお休みでしかなかった。

2010年の夏にやった帯状疱疹ですら「ダニだろ」と思ってしばらく放置してたくらいだし。

 

そんな健康だけが取り柄の私だけど、時々猛烈な肩こりに襲われることがあります。

皮膚剥いで、筋肉ひとつずつ取り出して、お湯につけてほぐして柔らかくして、もう1回組立てなおしたい位に・・。

 

肩こりひどくなってくると頭痛もしてくるので、去年までは時々指圧に行ったりしてたんだけど、去年、「鍼灸」の講習会行ってから、肩こりさえも自分で撃退しようと奮闘する今日この頃・・。

どこか不調をみつけては、ツボ療法を試してみてます。

 

使用するのはツボに貼るだけで効果を発揮する「粒鍼」。

 

美容ツボの講習会だったんだけどねー、

患者さんに施術するのは、「耳ツボ」を使ったリフトやダイエットだけど、

せっかくだから他の技術も習得したいしー。

 

~昨年からひき続き、鍼灸の勉強もしています!面白いです~

~リフトアップに使用するツボシールの上に貼るパワージュエリー:色んな色のスワロフスキー取り揃えています~

 

でも、顔以外のツボってどこなのかわかりにくい・・・。

(特にふわふわ肉づきのいい部分とか・・)

テキストに、どこそこの骨から指2本分コッチ・・とか書いてあっても、指の大きさなんて人それぞれ違うだろって思っちゃうし。

そんな私のお悩みに、鍼灸の師匠がとっても便利な物を教えてくれました。

その名も「ツボ発見器」

 ペンみたいな形のコレ!

スイッチいれて、ペン先を体にあてると、ツボの上にくるとピコピコ鳴って光るのよー。

 

先日、仲良しのCちゃん(女性実業家です)にやってあげたら「私も欲しい!!」

粒鍼と一緒に買ってあげたら、会社で役員のオジサマ達にやってあげて大好評で、みんながやってもらいに来るとか・・・。

ついでに「粒鍼もうちょっと分けて~」

(ちゃんと仕事してるのか?Cちゃん・・・)

 

もうひとつ、最近買った物でお気に入りと言えば、イデア ソーダ スパークル!

水道水を炭酸水に変えるマシーン!

 

↓:クリック amazonでも買えます。

 

 

飲み水は、ここ2年くらいずーっとサンペレグリノを愛飲。

↑:サンペレグリノ:amazonで定期購入してます。

 

ダイエット効果→硬水(だけど、コントレックスは苦手)

でも、ガマンして飲んでたら案外慣れてきたきました。

 

↑:コントレックス:店で買うと重くて辛いので、コントレックスもamazonで買ってます。

 

疲労回復・肩こり→炭酸水

(色んな水の効用については、藤田紘一郎先生の「万病に効く水の飲み方・選び方」という本がおススメです)

更に、美味しいのじゃないとねー・・・

 

というわけで、硬水で炭酸水という条件に合うお水、色々試したけどサンペレグリノが1番のお気に入り。


~コレ飲み始めてから、めっきりお酒飲まなくなっちゃいました。以前は、テニスで汗かいた後の”氷結”が楽しみだったんだけど、なんのことはない、シュワシュワすれば何でもいいんだ私・・。~

 

炭酸水、飲んでも美味しいけど、美肌効果や美髪効果も最近よくメディアで取り上げられています。

美容院で「炭酸ヘッドスパ」やってみたけど、なんだか頭皮が軽くなった感じで、かなり気持ちよかった。

でもねー、サンペレグリノで髪とか顔洗うなんて絶対無理!

もったいない症のワタシには不可能だよ・・・。

 

水道水を炭酸水にできないもんだろうか??と思ったら、ありました!!

 

イヤ、前にも1度新宿の某デパートでデモしてるの見たことはあったんですよ。

でも、それは〇万円もして・・・高過ぎ・・・。

飽きて使わなくなる可能性もあるし・・・。

・・・と、思ってたら、1万円以下で発見!

早速やってみたら、秒殺で水道水が炭酸水に!!

感動~~~。

かなりお気に入りです!!

(でも、結局まだ髪も顔も洗ってないけど)

 

今更だけど、噂のアンデルセンのデニッシュハートもついに食べました。

いつも行列ができてるから、気にはなっていたんだけど、並んでまで買う根性私にはないのよね~。

(あのいつも行列できてるドーナツも、食べてみたけどミスドの方が美味しいじゃん・・って思ったし)

でも、先日たまたま全然並んでなかったので、買ってみました。

美味しかったです。

また、並んでない日に出くわしたら買おうっと。

並んではないけど、いつも早い時間に売り切れになっちゃてる鍋横の「むさしの玉屋」の雪いちご¥189

こちらも最近のお気に入りです。

あまおうが入ってるんだ。

美味しいよ。

 豆大福も美味しいです。

 

ダイエットには、炭酸水にこだわるより「脱!甘い物」の方が効果的なんだろうけど・・・・。