投稿日:2013年1月12日|カテゴリ:カルチャー(読書・アート・ライブ・舞台etc)

最近大笑いも大泣きもしていないなあ・・毎日が平和だけど、かわりばえなし~・・と言う方へ

たまには、お芝居観に行ってみませんかあ?

 

私は昨日、またまた良い舞台を観てきました~。

めっちゃ笑えて、めっちゃ泣ける舞台。

スーパーグラップラーの「ランナーズ・ハイ」。

http://supergrappler.com/

 

 

このブログでも度々ご紹介している宝栄恵美ちゃんがご出演・・ということで、行って参りました。

よかったですよ~。

 ストーリーは・・・

 

死神のミスで死に損なった男太郎が、自分の残りの人生をどこに転生するかを賭けて、六道輪廻の各界代表とレースを行います。

 

太郎は、レースの優勝者が餓鬼界代表なら餓鬼界へ、地獄界代表が優勝すれば地獄界へ転生することになります。

人間界に帰るためには、自分が優勝するしかありません。

 

太郎はどうしても、人間界に帰らなくてはならないのです。

というのは、妻花子は心臓が悪く、太郎がいなくちゃ生きていけないのです。

花子のために、絶対人間界に戻ろうとする太郎・・・。

 

でも、死神からの情報で、花子が明日死ぬ運命であることを知ります。

じゃあ、レースに勝って人間界に復帰しても愛する花子はいないじゃん!!

さあ、どうする!?太郎!!

 

 

 

 

 

恵美ちゃんは、天界代表の巫女ちゃんの役。

 

恵美ちゃーん、こんなに泣けるお芝居なら前もって教えてくれよ~~~。

冬場はハンカチなんて持ち歩いてないから、困っちゃいましたよ。

(いい年した女なんだからハンカチくらい持ち歩けってね)

泣けるだけじゃなくって、いっぱい笑ってもきました。

アクションあり、笑いあり、涙あり、出演者もみんな味のある実力派の方々で、もう1回観たいくらいよかったです。

14日までなので、お時間ある方は、是非是非観に行って下さい!

 

恵美ちゃん、相変わらず光ってました。

いつも爽やかな感動をありがとう!!

 

~宝栄 恵美ちゃん:ブログはコチラ http://www.ameblo.jp/nekomegu/

 

そうそう、水曜日は新宿で素敵なストリートライブにも遭遇。

小田急で買い物して帰る途中、思わず足をとめて聴きいってしまいました。

初めて聴いた方だったんだけど、心に届く歌声でしたー。

西郷葉介さんという方でした。

 

 

人との出会いもそうだけど、音楽との出会いも一期一会。

思わず、CD購入・・・。

~おまけCD付きで嬉しい!とっても感じよくサインもして下さいましたよ~

 

今日は聴きながらのブログ更新です。

 

この前、診療中にユーミンの曲がBGMにかかっていて、同世代の患者さんが

「懐かしい~。これって〇才の時だった~。昔の曲聴くと、聴いてた当時にタイムスリップするよねえ。

あの人のこと好きだったなあとか、ふられちゃったなあ・・とか」

っておっしゃいました。

 

そうそう、そうだよねー。

10代の頃聴いてた曲って、これは中2の時、これは高3の時とかバッチリ流行った年まで覚えてるし、

同時に当時の出来事も浮かんできちゃう。

歌詞も今でもフルコーラス歌えちゃうくらい覚えてる・・。

なのに、もう最近は10年前の曲でも「最近の曲」でひとくくり・・・(笑

年とって、音楽に対しては感性鈍くなっちゃってるんだなあ・・・。

 

 ~わが家のうさぎ達も元気です。写真はミミ。なんかちょうだいのポーズ。1月1日で2歳になりました~

 

今年もいっぱい良い舞台や映画、音楽、本、漫画に触れられていっぱい感動したいなあと思います。