投稿日:2012年8月8日|カテゴリ:セミナー・研究会, その他

昨晩は、ご縁がいっぱいの素敵なパーティにおよばれして行って来ました。

ご縁がいっぱいと言っても、婚活パーティとかじゃないですよ~。

先日も、このブログでご紹介した「株式会社の作り方/原 尚美・吉田 秀子・渡邉 央」の出版記念パーティです。

 

~類書の中で今1番売れてるとか。新星出版さんからです~

 

 

スタッフ20名全員女性だけの会計事務所を主宰する税理士の原 尚美先生。

(しかも、クライアントの9割が黒字だとか!!)

 

社労士で行政書士の吉田 秀子先生。

 

そして、古くからの友人で、渋谷で司法書士事務所をやっている渡邉 央先生。

仕事も出来て、ビジュアルもかなりいけてる3人の女性の共著です。

 

~左から、原 尚美先生、吉田 秀子先生、 渡邉 央先生~

 

 

央ちゃんとは、お互いまだ独立する前からのお友達。

知り合った頃、私は品川で勤務医を、央ちゃんは銀座の弁護士事務所で働いてました。

他にも、分野は違うけど「やりたいこと」のある仲間数人がいて、月1回渋谷に集まって

夢を実現させるためのワークっぽいことをしてました。

喫茶店で、語り合ってただけなんだけどね~。

私が1番若僧でお金もコネも何もない状態だったなあ・・。

 

 ~パーティ会場は、綱町三井倶楽部。都心のど真ん中なのに、びっくりするほど広いお庭。ルネサンス様式の洋館でオシャレ~でした~

 

 

その後、央ちゃんがまず独立開業。

それから、私も開業しました。

 

当時、央ちゃんから学んだ事で今でも印象的に覚えているのは、

「開業したら、そこで起こることは良いことも悪いことも全て自分の責任。全て自分で引き受ける覚悟を持つこと」

ということ。

 

当たり前のことって思われるかもしれないけど、

その頃の私にとっては、目からウロコだったんだー。

 

そして、今でも私の中で大切にしていることです。

 

うまくいかないことがあっても、景気のせいとか、時代のせいとか、スタッフのせいとか、取引先のせいとか、

誰かのせいにしないで、

自分の責任って腹くくること。

 

それができないなら、独立なんかしちゃダメ!

ってことを、私は央ちゃんに教えてもらいました。

 

 

 

話それちゃったけど・・・

パーティ素敵でした!!

 

最大嬉しかったのは、ゲストで講演なさった江上 治さんにお会いできたこと!!

富裕層専門のカリスマFPで、「一生かかっても知りえない年収1億円思考」「一生かかっても知りえない年収1億円人生計画」の著者の方です。

 

 

これ、とってもためになって、やる気パワー倍増する本なんだ~。

 

採用したスタッフに5000万の借金があることを知って、全額会社で返済してあげたりする江上さんってそれだけでもスゴイ!!

器でかすぎ!!

そして、それがただの甘やかしにならないで、そのスタッフさんを全国ベスト3に入る人気講師に育ててる!

すごい方だなあ・・と以前から思っていたので、お会いできて本当に嬉しかった!!

 

(ちゃかり、サインペンとご著書を持参してサインいただいちゃいました~~!名刺交換までさせていただけて感激!!)

 

生でお会いする江上さんは、ユーモアがあって、やっぱり素敵なオーラのある方でした。

ミニ講演も、流石面白かったです~。

一瞬にして、会場にいる全ての人を引き付ける魅力のあるトークでした。

 

勿論、初めてお会いする共著の原 尚美先生、吉田 秀子先生もとっても素敵な方でした。

 

ガンバッテ活躍なさってる女性に会うと、パワーもらえる~~~。

しかも、3先生、皆美しい!

やっぱり、女性はビジュアルも素敵じゃないと、いくら仕事できてもかっこよくないもんね~。

私もソッチも頑張らなくては・・・・。

 

ご列席の色んな方とお話しできたのも楽しかった。

 

お隣のお席だった方は、「幸せなライフミッションが見つかる天使の質問」の著者で、人気のコーチング講座を主催されている実方 晴美さんでした!

笑顔がとても素敵な方でした。

 

色んな方との出会いがあって、刺激的な一夜でした。

 

央ちゃん、ありがとーー!