投稿日:2012年7月1日|カテゴリ:美容健康情報

「美肌とダイエット、どっちにも効果絶大なのはインディバ!しかも気持ちいい!」

との噂に前々から試してみたかったインディバ。

ついに、体験してきました。

めっちゃ気持ちよかったです!

伺ったのは、恵比寿駅近くの加藤クリニック麻布。

http://www.katoclinic.jp

 

~加藤クリニック麻布の待合室:とっても清潔で居心地いいです~

 

クリニックに関しては、ちょっと辛口評論家のワタシ(笑

 

だって、つい患者さん目線だけじゃなくて、ある種の同業者目線でチェックしちゃうから・・・・。

(悪くても、ここではあえて書きませんけどね・・・。)

でも、加藤クリニックは最近行ったクリニックや美容皮膚科の中で、最高クラスによかったです。

 

何がよかったかって、まずは、ドクターがきちんとカウンセリングしてくれる!

 

そんなの当たり前じゃん!って思うでしょ?

それがそうじゃないんだなあ・・。

 

歯医者でも、美容外科や美容皮膚科でも、最近は「トリートメントコーディネーター」だとか「美容コンシェルジュ」とかっていう得体のしれない肩書の女性(要するに医療の資格は何もない素人さん)が、営業マンよろしく出てきて、初診の患者さんにあれこれ勧めるというパターンが流行りなのです。

DR.はただ処置するだけ・・・。

 

~スタッフの方々:こんなに優しい看護師さん今まで会ったことない!ってくらい優しい看護師さんでした。受付スタッフさんも笑顔が印象的でした~

 

 

「お金にならない説明にDR.が時間を割くのはムダ」

DR.は、お金になる仕事=治療(あるいは施術)だけやって、説明は(契約とるのは)トリートメントコーディネーター!(通称TC)

 

その方が効率的に経営できる・・・という考え方。

 

歯科の経営セミナーなんかに行っても、「患者さんへの説明に時間かけるより、それはTCに任せて,そんな時間あったら1本でも多く歯削りましょうね」みたいな風潮・・・。

 

だから、初診の患者さんは、まずは個室に連れて行かれて、DR.でもなんでもない人から、

「こことここを治さないと後々大変なことになりますよ」

「健康面でも審美面でもコレがおススメですよ」と

エステや英会話の押し売りみたいに高額な治療の契約書にサインさせられちゃったりすることもある・・。

 

多くのTCさんは歩合制で働いてますからね。

 

 

TC養成のための講座まである始末・・・。

 

私はこれがイヤなんだ~~~~!!!

医者が診断しないでどうする~~!?

 

~真剣な顔でおトイレ中のミミ:兎だってちゃんとトイレ覚えます。*本文とは全然関係ないですが~

 

 

確かに、経営的にはその方が効率的かもしれない。

その方が沢山の患者さん診れるし・・・。

 

患者さんも、もしかしたら、DR.よりも、白衣じゃなくてスーツ着たキレイなお姉さんにの方があれこれ質問しやすいのかもしれない。

 

でも、私は、患者さんとちゃんと話もしないで、ただ歯抜いたり、削ったりしたくない。

ちゃんと、1人1人の患者さんと向き合って、治療したい!!

 

患者さんだって、今からどんな先生がやってくれるのか、どんなことするのか、ちゃんと先生の顔見て話して確認したいと思うんだけど・・。

 ~コレも本文とは全く関係ナシ。昼にお月様見えると得した気分なので、つい撮影~

 

・・・というわけで、かなり本題から外れてしまったけれど・・

先生でも看護師さんでもないヒトが、説明っていうか営業(?)に出てくると、

あ~この医院は、患者さんと向き合うことより、経営効率を重視するっていうコンセプトなんだなあと思ってしまうのです・・。

 

先生がきちんとカウンセリングしてくれる美容系のクリニックって、最近では珍しい良心的なクリニックなんですよ。

 

それから、スタッフさんの対応も、とても親切でフレンドリー。

休診日にも、ちゃんと電話応対してくれるスタッフさんがいるのも素晴らしい!(うちも見習わなきゃ・・・)

 

さて、やっと本題のインディバ。

~加藤クリニックさんのパンフレットより 他にも試してみたいものがいっぱいでした~

 

 

インディバは、高周波を利用した温熱療法。

深部体温をあげることで、血行促進、代謝の活性化、活性酸素の除去などに働いてくれます。

ヨーロッパでは、癌の治療などにも普通に使われているらしい。

「体温をあげると健康になる」って本がベストセラーになったのはまだ記憶に新しいですよね。

今回私は、気になる二の腕と下腹部をやっていただきました。

めっちゃ気持ちよかったです!!

セルライト除去効果や内臓脂肪の除去も期待できるみたい。

ネットのクチコミ見たら、「不眠にもいい」って書いてあったけど、私もホントその晩は熟睡でした~~~。

しばらく続けてみるつもりなので、効果のほどはまたご報告しますね!!

 

~いつも行くテニスコートでは百合の花が満開でした~