投稿日:2012年6月23日|カテゴリ:カルチャー(読書・アート・ライブ・舞台etc), グルメ

雨ばっかりでがっかり~~~。

 

元気で美しい老後を迎えるための必須条件は、40代で体脂肪を増やさないこと!

(ちなみに50代なら筋肉量を落とさないこと!)

肥満は万病のもとですから。

なのに、こう雨ばっか降っちゃテニスも自転車もウォーキングすらできないじゃないかあ・・・。

 

数年前まで体脂肪21%だったのに、最近は20%台後半・・・

この調子で年1%ずつ体脂肪増えちゃったら、20年後にはカラダの半分脂肪・・????

ヤバすぎる・・。

もし、1年に1キロずつ体重増えちゃったら、20年では20キロ~~~。

20代の時は40キロ台だった人も、60歳では60キロ超えって計算になる。こわ~~~。

 

~中野坂上に丸亀製麺がオープン!やったね。嬉しい!ダイエットには「炭水化物制限」が1番・・ってわかっているのにこれは食べずにはいられない。やっぱり、美味しい!意志薄弱なワタシ・・・~

 

 

絶対この夏こそは、ダイエットして体脂肪落とすもん!!

 

・・・と、固く決意しながらも、今日もテニスはできず、仕方なくダラダラと見ようと思いつつたまってるDVDを見たりしてました。

 

映画はホラーも、豪華なハリウッド映画も、アニメも何でも好きだけど、家でだらっと見るなら邦画が好き。

 

できれば、号泣モノとかじゃなくって、ゆる~く笑えるやつがいいです。

特に、三谷幸喜さんとか三木聡さん、荻上直子さんの作品が大好き。

「バーバー吉野」はめっちゃ笑って元気でるし、「転々」はオダギリジョー様と三浦友和さんがめっちゃいい味だしてます。

「時効警察」も大好きだったけど、見逃した日もあったのでDVD購入・・・。

 

~オダギリジョー好きです!あんな変な髪型してもカッコイイ人って他にいないよね~

 

~「ブログにもっと坂本先生を出して」とリクエストがあったので、本日の内容とは全く関係ないけど、坂本先生です。優しいのでお子さんにも大人気~

 

 

そうそう、ちょっと更新さぼってる間に、高橋克也容疑者は逮捕されるし、台風はくるし、毎日色々ありますね。

でも、1番びっくりしたのは、松田聖子ちゃん再再婚!!

しかも、お相手また歯医者~~??

聖子ちゃん、歯医者好きだなあ・・・。

結婚報告の文章にただ「一般人男性」って書くんじゃなくて「大学准教授の一般男性」って書くところがまた聖子ちゃんらしいっていうか・・・。

略奪婚とか色々言われているけれど、(真相はわかんないけど)

聖子ちゃんみたいなスーパーアイドルにせまられたら、やっぱり大抵の殿方はグラっときちゃうんだろうなあ。

50にして、あの可愛さ、美しさは誰にも真似できないもんね。

でも、きっと聖子ちゃんだって、美しくいるために最大限の努力をしているんだろうな。

・・・と、思うと、DVD見ながらも、効果あるのかないのか微妙な筋トレをソファの上でせっせとするワタシでした・・。