本日はホワイトデー!!

・・・というわけで、義理チョコ返しをいっぱいいただいて幸せ。

例え、義理でも贈り物ってやっぱり嬉しい。

人と人との潤滑油になるんだから、お菓子屋さんの陰謀だ、なんて言わずに素直にイベントに巻き込まれたい~~。

 ~尊敬する大学時代の先輩A先生からいただいた焼き菓子:めっちゃ美味しかった!大好きなうさぎグッズまでついてて感動!A先生はインプラント、口腔外科のプロ。症例で悩んだ時はいつも相談にのっていただいています~

 

~PINKHOUSEのかわいい兎ちゃんタオルを下さったのは、ご飯友達のKさん:ありがとう!!~

 

~広島・三原の八天堂のクリームパンもいただきました。めっちゃ美味しい!!~

 

でも、3月ももう半ばというのに、風は冷たくて寒いですね。

そんな中、今日はハードスケジュールな休日でした。

 

まずは、先週も伺ったアンチエイジングの大家森田祐二先生の東京シナジークリニック(http://www.synergy-clinic.com)へ・・・。

 

血液クレンジング療法(オゾン療法)と2度目の加圧トレーニングを受けに。

 ~先日受けたホルモン・免疫力検査の結果も出ました。まずまずの結果に安心。血管年齢も若かったし、ホルモン力もO.Kだし、益々やる気充実!!~

 

血液クレンジングって言われても???の方が多いですよね。

日本では保険外の自費診療なので、なじみが薄いかもだけど、アメリカやヨーロッパでは広く行われていて、

ドイツでは、普通に保険診療で行われてるくらい。

免疫力や抗酸化力のアップ、血流の改善、アンチエイジング、癌治療などにも使われているし、アトピーなどのアレルギー疾患や冷え症、肩こり、頭痛など色んな体調不良に有効らしい。

女性誌なんかでは、美肌効果で取り上げられているのを目にします。

 

 

 ~またまた加圧トレーニングもやってきました。これって運動苦手な人でも無理なくできそう。効きそうです~

 

 

すこぶる健康で、これと言って体調不良のないワタシなので、tryしてみてもあんまり効果は実感できないかもだけど、

アンチエイジングにいいってことなので、とりあえずチャレンジしてみました!

 

所要時間は30分位。

まずは、自分の血液を100mlとって、それをオゾンガスと反応させて点滴の要領でまたカラダに戻します。

リラックスできる個室でうとうとテレビ見てる間に終わっちゃったよ。

効果は2~4週間続くってことだけど、さて、これからの1カ月どうかな??

 

夜は西荻の音や金時ってライヴハウスへ。

岩川光さん(ケーナ) http://music.geocities.jp/hikalucas/

五十嵐あさかさん(チェロ)http://www.geocities.jp/asakaigarashi_cello/のライブに行って来ました!

 

 

ケーナって、ニューヨークにいた頃、よく路上パフォーマンスしてる人見かけたけど(東京でも、上野とか北千住では結構見かけるらしい)、ちゃんと聴くのって初めて。

ましてや、チェロとのコンビなんて、初体験。

かっこよかった~~。

ケーナのイメージって勝手に「アンデスの哀愁」、勝手に「コンドルは飛んでいく」だったんだけど、誤りでした。

初めて聴く曲ばかりだったのに、ちっとも退屈しなかった。

っていうか、聴きほれてしまった。

なんかね、繊細なのに力強くて生きるパワー感じるの。

寒いホワイトデーに熱いライブで、とってもいい時間が過ごせました。

 

 ~クールビューティの五十嵐さんと世界中でボーダーレスにご活躍の岩川さん~

次回も是非聴きに行きたい!!