投稿日:2012年2月24日|カテゴリ:セミナー・研究会,

8ヶ月ぶりに京都行って来ました!

残念ながら観光じゃないですよ。

アスタリールシンポジウム2012~アスタキサンチンで先制医療に挑む~に参加するためです。

一般の方では、「???」って方もまだ多いですよね。

アンチエイジングに敏感な女性の方だったら「アスタキサンチン」聞いたことある方も多いかな?

ほら、あの松〇聖子さんが出てるCMの化粧品もアスタキサンチン入りだし、美容では日本以上に進んでる(?)韓国発のコスメにもアスタキサンチン入りの物あります。

 

~こちらは韓国発のアスタキサンチン入り化粧品、日本でも色んな会社から発売されています~

 

でも、アスタキサンチンの効果は美容だけじゃないんです。

 

疲労や老化の原因になる「活性酸素」。

その活性酸素をやっつけてくれるのが「抗酸化物質」。

人体の中にも抗酸化物質は色々あるのだけれど、加齢と共に減少していきます。

だから、抗酸化力の強い食べ物(ビタミンC、E,、トマトのリコペンなど)いっぱい摂りましょうねっていうのは

テレビの健康番組などでも頻繁にやってますよね。

 

アスタキサンチンもそんな抗酸化物質の1つ。

しかも、アスタキサンチンの抗酸化力は、緑茶カテキンの550倍、

ビタミンCの6000倍、と言われています。

そのすごい抗酸化力で、

・筋肉に対する作用

・糖尿病に対する作用

・皮膚に対する作用

・男性不妊症の改善

・眼精疲労に対する作用など、多くの効果が期待できます。

 

今回のシンポジウムでは、アスタキサンチンの効果を実際の臨床で研究なさっている色んな大学病院や各専門医の先生方からの最新の研究成果の発表がありました。

~内科、眼科、皮膚科などの著名な先生の最新研究が聞けました!~

 

 

ゲストでは、アスタリールを愛用しているビーチバレーの朝日健太郎選手もいらっしゃってたぞ~!!

~生・朝日健太郎さん :カッコよかった~~!!~

 

アスタリールは私も愛用していて、実際目の疲れはなくなったしお肌にいいのも実感しているけれど、

 

今回のシンポジウムは、なんだかセンセーショナルな発表が多くて、ワクワクしちゃいましたよ。

~飲んでカラダの中から、塗って皮膚から抗酸化!!アスタリール、私も愛用しています。ウェストデンタルクリニックでもお取扱いしています~

 

そうそう、京都で今回宿泊したのは京都駅に近いドーミーインってホテル。

 

リーズナブルなお値段なのに、駅近で、天然温泉の大浴場もあって、朝食は京料理が楽しめるし、スタッフの方もフレンドリーだし、とってもいいお宿でした。

~ホテルの朝食ビュッフェなんてどこもありきたり・・と思ってたけど、ここのはとっても充実してました~

 

 

しかも、夜9時から11時までは、夜鳴きそばの無料サービスまであるんです~。

~サウナと温泉楽しんだ後、しっかり無料の夜鳴き蕎麦いただきました!美味しかった~

 

京都は何回も訪れているし、もっと有名だったり高級だったりするホテルにも色々泊まったけれど、

また泊まりたいなあと思ったのはここが初めて。

ドーミーインの皆さま、お世話になりました!!