投稿日:2012年1月8日|カテゴリ:医院イベント・お得なキャンペーン,

ウェストデンタルクリニック、1月6日より2012年度の診療を始めました!

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始の休診中はご迷惑おかけしてすみません。

休み中に、痛くなったり、入れ歯が壊れちゃったりした方がいらっしゃらないか心配でした・・。

6日より、通常通り診療しています!

 

 

お正月、皆さんはいかがお過ごしでしたか??

 

 

私は、4年ぶりに韓国へ行って来ましたよ。

 

 ~ハングル文字って何かカワイイ!全く読めないけど・・。今年はちょっと勉強してみようかな・・・~

 

予想通り寒かった~~~。

 

でも、円高のおかげで、ショッピングはお得感あってウキウキでした~。

人気の韓国発の化粧品もいっぱい買ってきちゃいました!!

カタツムリの次は、毒蛇がきてましたよ~~。(ホントに効くのかな?)

 

~ホテルの窓からの風景~

 

 

免税店では、LOUIS VUITTONやPRADAは、日本人が行列していて入場制限までやってました。

日本人観光客が多いせいか、どこ行っても日本語が通じる店員さんがいて、自慢の(?)英語力活かす機会もなくちょっと残念なくらい・・(笑

 

 ~ビルの谷間に屋外アイススケートリンクがありました。寒い中子供たちでにぎわってました~

 

 

帰国してから1番の楽しみは年賀状!

 

今年も患者様からも沢山いただいて、嬉しい限りです。

皆さん、本当にありがとうございます。

1枚1枚、スタッフ全員でお返事書かせていただきますね。

 

 ~年末、忘年会ができなかったので、6日スタッフみんなで新年会。 京王プラザホテルのビュッフェへ。ローストビーフ美味しかったです~。:写真は佐藤先生と山ちゃん~

 

 

どなたからのも嬉しいんだけど、特に嬉しかった1枚は、一昨年の年末に初診でいらっしゃったAさんからの1枚でした。

その方は、お仕事がお忙しくてずっと歯科治療に行かれてなくて、かなりお口の中の状態は悪い方でした。

歯にはずっとコンプレックスを抱えていらっしゃったようでした。

 

そういう方って、歯医者に行かなきゃ・・とは常々思っていらっしゃるんですよね。

 

でも、決心してやっと歯科医院に行くと「なんでこんなになるまで放っておいたんだ?」と歯科医に怒られる・・・

すると、ますます、歯医者への足が遠のく・・・

 

この気持ち、私もよくわかります。

 

だって、私もそうだったから。

 

「なんでもっと早く来なかったんだ?」って言われるたびに、「あんた達歯医者がそうやって怒るからだよ」って言いたいのをぐっとこらえてたもんね・・・。

 

~麻梨恵ちゃんと斎藤ちゃん:ドクター以外のスタッフにも何でもご相談下さいね~

 

 

でも、Aさんはこの1年、遠方から毎週末頑張って通院して下さいました。

その間に、ご結婚もされました。

昨年末には、治療のゴールも見えてきた感じでした。

 

そのAさんからの年賀状。

綺麗な海をバックにピカピカの笑顔のAさん。

「先生のおかげで笑って写真が撮れました」

と、一言添えてありました。

 

嬉しかった~~~。

 

歯科医にとって1番嬉しい言葉です。

 

 

今年も1人でも多くの患者様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。