投稿日:2011年6月25日|カテゴリ:美容健康情報

以前も何度かこのブログでもご紹介した「レスベラトロール」。

先日、NHKのテレビ番組で特集が組まれたらしく、急に売れちゃって、うちでは完売。メーカーでも品薄状態になっていたのですが、なんとか入荷しました!

早い者勝ちなので、気になる方はお早目にどうぞ!

~私も愛用しています~

 

レスベラトロールって何?って方もいらっしゃいますよね。

抗加齢医学会などでは、もはや常識になっているのですが、一般の方にはまだまだなじみが薄いですよね。

すごーく簡単に言っちゃうと「長寿遺伝子を活性化する」と言われている物質がレスベラトロールです。

カロリー制限をして摂取カロリーを抑えると、見た目も若々しさが保てて長生きできるということが、猿やマウスの実験で証明されています。

でも、一生カロリー制限して暮らすって、よっぽど意志が強くないと難しいですよね。

食事は人生の大きな楽しみの1つですから・・・。

 

~私もケーキ大好きです~

 

でも、高カロリー食は、動脈硬化や肥満、メタボ、脂肪肝、糖尿病など色んな疾患の原因になっちゃいます。

わかっていても、食べたい!(私のことだ!)

そんな人にこそレスベラトロール!!

レスベラトロールをとると、高カロリー食を食べても、高カロリー食の影響で起こる様々な症状が抑えられることが、マウスの実験でわかっています。

 

また、サーチュインという細胞の寿命を延ばす酵素を活性化することもわかっています。

健康長寿のために、今最も注目されている物質がレスベラトロールなのです。

NHKの番組は7月にも再放送予定のようなので、興味のある方は是非ごらんになって下さい。