投稿日:2011年6月20日|カテゴリ:カルチャー(読書・アート・ライブ・舞台etc)

梅雨ですね~。

毎日毎日すっきりしないお天気。

大体休日は、自転車乗ってるかテニスか・・の私には辛い時期です。まあ、読書やピアノもありなんだけど、それは仕事ある日でも出来るから、休日はぱ~っと外に出たい!

・・・というわけで、先日は久々に映画行って来ました。

 

~プリンセストヨトミも気になるし、パイレーツオブ・・も。話題作が目白押しで迷いました~

 

ケーブルテレビで色々映画観れるし、最近はDVDもすぐ出るからめっきり映画館行かなくなってて・・・。

今話題作多いし、何観ようか迷ったのですが、結局「ブラックスワン」にしました。

面白かったです!

ちょっと怖くて、ちょっとエロくて、美しくて、ナタリー・ポートマンのカラダはかっこよかった~。女性版細マッチョって感じ。あんなカラダになりたいなあ~~。

おススメです。

 

 

「星守る犬」も公開中ですね。

 

 

こちらは、映画は観てないけど、原作漫画は泣けます。待合室に置いていますので、よかったら読んでみて下さい。

特に、犬好きな方なら絶対泣けます!

山ちゃんは、「さや侍」観てきたそうです。ダウンタウンの松本人志さん監督の時代劇です。

笑いも感動もありでよかったそうです。

 

最近見たDVDで面白かったのは、松井久子監督の「折り梅」。姑と同居し始めたら、姑がだんだん認知症になっていくお話。実話だそうです。

重いテーマだったけど、見終わってさわやかな気持ちになれる作品でした。

それにしても、早く梅雨明けないかなあ。