投稿日:2011年4月12日|カテゴリ:うさぎ・いきもの

 ペット同伴可能の避難所、仮設住宅を作ってほしい!! 

 飼い主とはぐれてしまった被災ペットを助けてほしい!!

 

被災地からのそんな声に、ウェストデンタルクリニックでも署名運動に参加させていただいています。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

引き続き、ご協力よろしくお願いします。

 

~ご賛同いただける方、ご協力よろしくお願いいたします。受付に用紙あります~

 

勿論、ペットにアレルギーのある方、苦手な方も沢山いらっしゃることはよくわかるし、人の食べ物も十分にないのに、ペットのなんて・・・っていうご意見もわかります。

人命が第一です。

でも、私もうさぎと暮らしてる身・・。ペットも家族の一員っていう方の気持ちは痛いほどわかる。

東京で大地震が起きたら、1番持って逃げたいものはうさぎだもん。

私の防災リュックには、ラジオや懐中電灯と一緒にうさぎのエサも入れてます。

 

どうか餓死したり、殺処分になったりする被災ペットがいませんように!

多くのペットたちが家族の方と一緒に過ごせますように!

 

それから、被災ペットのためにボランティアをされている多くの獣医さん、一般ボランティアの方々にも感謝と尊敬を送ります。

 

 ~我が家のミミちゃん:うちのうさぎは全員人参がキライ・・・~

 

さてさて、報告が遅れましたが、4月1日、当院の患者様で、プロボクサー木下浩太選手の試合観戦に行って来ました。

今回も、パンツには「ウェストデンタルクリニック」のロゴ入れて出て下さいました。

更に、うちで作らせていただいたアンダーアーマーのマウスピースも使ってもらって。

スタッフみんなでドキドキしながら行ったんだけど、結果は見事TKO勝ち!!

やったね。おめでとー!!

 ノックアウトした時のパンチ、速すぎて、私よく見えなかったんだけどね。

後から、「あれどこに当たったんですか?」って聞いちゃいましたよ・・。

 ~木下選手は福島の方、福島のご家族、お友達もきっと勇気づけられたことと思います~

 

知ってる方が出場するから・・というのもあるけど、それだけじゃなくてボクシングって生で見るとかなり面白い。

会場の雰囲気も、サッカーや野球やテニスとは全然違ってなんか独特。

今風の若い子は意外に少なくて、オールバックにビシッとダークスーツできめたダンディーなお兄様、オジサマや、いかにも格闘技が好きそうな子供たちや、気の良さそうなオッチャン達が多い。

なんだかあしたのジョーの世界がそのまま残ってる感じ。

試合になると、盛り上がるけど、選手もお客さんみんな礼儀正しい感じで、神聖な感じすらして、見てて気持ちがいい。次の試合も楽しみです。

 

 

 

~アンダーアーマーのマウスピース:当院で作れます。多くのトップアスリートが愛用中。

ランニングやゴルフなど非接触スポーツでも効果大。私もテニスの時愛用中~

 

 

 

 ~春爛漫。新入学、新社会人の皆さん、おめでとうございます~

 

それから、4月よりピカピカの新卒ドクターが入っています。

まだ試用期間ですが。

自分が新卒だった頃、な~~~んにもできなかったので、きっと何にもできないだろうと思ってたら意外にできて期待度大。

皆さんにご迷惑おかけすることもあろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

近々、自己紹介文もスタッフ紹介のページに掲載しますね。

皆さんにも一緒に育てていただけたら・・と思います。

 

 

「稼げるドクター」にならなくてもいいから、「患者さんを愛するドクター」になってほしいなあと思います。

そうしたら、自ずと腕も磨こうと思うし、勉強もする。仕事も楽しくなる。

 

先日、トライアルで来ていただいた非常勤の先生はうちには合わなかった~。

で、2日でおしまい・・。

技術的な問題もあったけど、患者さんやスタッフに対して「上から目線」過ぎて・・・・。

真面目そうな先生だったんだけど・・。