投稿日:2011年3月12日|カテゴリ:その他,

皆さん、地震の被害は大丈夫でしたか?

被災なさった方、心からお見舞い申し上げます。

一夜明けた今日、ご予約のキャンセルも多かったのですが、ご来院下さった方も沢山いらっしゃいました。

色々お話しうかがったけど、

仕事で柏に行っていて、東京に戻るのに車で8時間かかった方、

天王洲から新宿まで歩いて帰ってこられた方、

六本木の居酒屋で一夜を明かした方、

バスに乗ったもののバス停1つ進むのに2時間かかって気分悪くなって降りた方、

皆さんそれぞれ大変な思いなさっていました。

 

 

私はと言えば、久しぶりに連休とって小田原にテニス合宿に行っていました。

場所は、ヒルトン小田原リゾート&スパ。

ヒルトン小田原リゾート&スパは、テニスコートがインドア2面、アウトドア4面。温泉大浴場、バーデゾーン(水着で楽しめる屋内外スパ)、岩盤浴、プール、ゴルフレンジ、ボーリング場、ビリヤード、ダーツ、バドミントン、卓球もあって、ホテルから1歩も出ないでも飽きることなく遊べました~

 

~久々に筋肉痛になったけど、大浴場とバーデゾーンでゆったり寛いで満足~

~写真は、屋内テニスコート。客室からは海が見えて素敵でした~

 

 

箱根彫刻の森美術館にも行って、さあ、明日からまた頑張って働くぞお~と、ロマンスカーに乗車して発車を待っていました。

 

 

~箱根彫刻の森美術館:ボクシングするうさぎがいたぞ~~

 

2時48分発のロマンスカー。

ところが、2時46分に地震発生・・。勿論電車は発車せず、点検のため運行中止の放送が・・・。

その時は、こんな大きな地震が起きてるなんて思ってもみなかったので、え~、電車走らせないなら責任もって新宿までバスで連れて帰ってよお~小田急さん!!

私明日仕事あるんだからあ~と思ってました。

切符の払い戻し窓口でも、特急券は払い戻ししてくれたけど、普通乗車券は「これないと電車動き出しても乗れませんから」とか言って払い戻ししてくれなかったもんね。

きっとすぐ復旧すると駅員さんも思ってたんでしょうね。

でも、いつまでたっても復旧する気配ないし、情報もないし、でも、明日仕事だからなんとしても今日中に東京帰らなきゃ!!とレンタカー借りて、ラジオつけて初めて、すごい大きな地震だったことを知りました

 

~まさか地震で電車止まるなんて思いもせず、のんきに美術館を楽しんでた私・・・~

 

 

高速道路も通行止めになってるし、すごい渋滞で小田原市内を出るのに3時間以上かかりました。

クリニックは大丈夫だったかスタッフに電話しようにも、電話もつながらない・・・。

心配してたら、西嶋先生が気をきかして「全員無事です。クリニックも被害なし」とメールくれて一安心。

 

 

9時間かけて小田原から東京に戻り、おかげ様で今日も無事診療できました。

遠くに転居なさった患者様から、安否を問うメールを沢山いただきました。ありがとうございました。

医院もスタッフも全員無事です。

 

 

ただ、以前ウェストデンタルクリニックのチーフ歯科衛生士として頑張ってくれて、今は実家のある陸前高田市で歯科衛生士をしている金野舞さんと連絡がとれていません。

電話もつながらないし、メールも返信がありません・・・。

以前から通って下さっている方は、金野さんのこと覚えていて下さってるかもしれません。

ウェストデンタルクリニックの創業期、金野さんには本当に助けてもらいました。

どんなに忙しくてもイヤな顔ひとつせず、いつも力になってくれました。

私がいくら感謝してもしきれない人の一人です。

去年も、東京に遊びに来たから・・とウェストデンタルクリニックに寄ってくれたんだけど・・・。

金野さん、無事でいてね。落ち着いたら、連絡してね。心配しています。

何か力になれることがあったら遠慮なく言ってね。

 

~去年金野さんが遊びに来てくれた時の写真:金野さんの安否をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい~