投稿日:2011年2月6日|カテゴリ:医院イベント・お得なキャンペーン

すこ~し寒さもゆるんで春の気配。

今週は久々にテニス半袖でやりました。

週末にはまた寒さが戻ってくる、って天気予報で言ってたけど、チャリで走ってるとあちこちでキレイに咲いた梅の花やチューリップ、見かけます。

~テニスの帰りの住宅街で撮影:梅見に行きたいなあ。去年は、小石川植物園に見に行きました。枝垂れ梅がキレイでした。梅以外で印象に残ったのがオオイヌノフグリ。青くてちいちゃくて地味だけど可愛い花。子供の頃は、よく原っぱや道端で見かけたのに、大人になってからは久々に見た感じで新鮮だった~

 

春より先にバレンタインデーが来る!

ウェストデンタルクリニックでは、例年2月14日にご来院いただいた患者様に、日頃の感謝をこめて、心ばかりのバレンタインデーギフトをプレゼントしています。

チョコは勿論砂糖不使用のキシリトール100%の物。

協賛企業様からいただいた歯間ブラシや歯磨き粉のサンプルなんかもセットにして、

山ちゃん、まりえちゃんは今空き時間をみつけてはせっせとプレゼントの準備をしています。

~バレンタインデーギフトの準備にガンバってるまりえちゃん

「ご来院お待ちしています」~

 

今週は、診療室に新しい絵も増えました。

大好きなヨシカワナオヒデさんの絵。http://naohide-y.com

 

新作のポストカードを送っていただいたら、その絵にひとめぼれ。

どうしても欲しくなって、無理を言って原画を譲っていただきました。

 

~タイトルは「まよなかはやさしいおはながいっぱい」:診療室に飾らせていただいたので、皆さんも是非ごらん下さい。他にもヨシカワナオヒデさんの作品、沢山診療室に飾らせていただいています~

 

春が近いってことは薄着の季節も近いってことよね。

木曜日は、山ちゃんが「カーヴイーダンスで即やせる」って本、持って来てくれました。

梨花さんや神田うのさんもやってるらしい。DVDもついている!

・・というわけで、早速昼休みにみんなでやってみる。ため込んだ脂肪を削ぎ落とさねば!!

勿論男性陣も。付き合いのいい男性陣・・・。

~1日1回踊るだけで1週間でウェストマイナス6センチ!なんて魅力的な言葉が書いてある・・。踊ればね・・・。ビリー隊長のやつも1週間続かなかったからなあ・・・~

 

やってみたら、確かに痩せそうだけど、結構難しい・・。ダンスだからね~。リズム感必要~。

子供の頃バレエ習ってたのになあ。あんなにクネクネ体動かないよお。

ビリーの方がダンスというよりは、訓練っぽくて、しんどいけど簡単かも・・。

それに、診療室じゃ色んな機械があるから、思い切り足なんてあげられない。

いっそ、みんなで道路に出てやろうか、と提案してみたら、「珍百景に投稿されたらヤバイですよ。昼休みに道路で下手なダンスを踊る変な歯医者って」と、山ちゃんが言うのでやめました。

 

明日はうさこの月命日。青梗菜もお花もいっぱい買って帰るからね!