投稿日:2010年12月16日|カテゴリ:カルチャー(読書・アート・ライブ・舞台etc)

売り切れ店続出の噂の水嶋ヒロさんの本「KAGEROU」早速読みました!
昼休みに読めちゃいました。
ストーリーは面白かった。けど、面白いけど、メッセージ性が強すぎるせいかなあ・・
感動はなかったなあ・・。私には。
著者の伝えたいことはわかるけど、響いてこないっていうか・・。
今から読む方も多いだろうから、ネタバレになっちゃったらヤバイので、このくらいにしておきますが。
芸能人の方の小説だったら、劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」の方が、もっと笑えたし泣けたかな。
でも、水嶋ヒロさん、多才な方ですね。男前だし。
 


~これが水嶋ヒロさんの本「KAGEROU」:山ちゃんは最近AIDSの本を読んだそう。私も今月も面白い本色々読んだので、月末にまた報告します~
 

ところで、はまりやすくて飽きっぽい私が、今年1年しっかり続いた事が「朝のフレッシュジュース」!ジューサーで毎朝、果物や野菜をジュースにして飲んでます。
生野菜って大量に食べれないけど、ジュースにすると飲めちゃうので。
 

~愛用のジューサー:今朝は水菜、りんご、みかんで作りました。トマト、きゃべつ、レモン、なんでもジュースにして飲んでます。大根やショウガなんかも残ったらジュースにしちゃってます~
 

斉陽高穂先生の本「今あるガンが消えていく食事」や川田浩志先生の「見た目が若いと長生きする」でも生ジュースは勧められていたので、やっぱジュースいいんじゃん!!と調子にのって継続中。玄米も家ご飯の時は続けてるけど、その反動か、外食時は白いご飯が食べた~い、ってなっちゃってついついドカ食い・・・。ヤバイ。