投稿日:2010年12月11日|カテゴリ:うさぎ・いきもの, 医院イベント・お得なキャンペーン

今日は、沼津の池田歯科医院の池田詩一葉先生が、見学&遊びに来てくれました。
詩一葉先生は、長崎出身。抗加齢医学学会専門医で、得意分野は歯周病。
ご主人の池田康男先生は、インプラントの指導医で歯周病専門医でもあります。

~前列真ん中が詩一葉先生:ボクササイズやヨガをやっていらっしゃるのでスタイル抜群!InBodyで体成分分析も受けてもらったけど、さすが体脂肪少なかった~見習わなくては!~
 

女医仲間の大半は、今子育て休業中・・・。
だから、たまに会ってもおのずと仕事の話はしなくなる・・・。
これってちょっと寂しい。
一生勉強し続けなきゃいけない歯医者の仕事・・・
しかも拘束時間長いし、ほとんどの歯科医院は零細企業だから育休や産休も充実していないし、歯医者と育児、両立はかなり大変だろうなあと思うので、「一時休業」も仕方ないだろうと思うけど・・。
そんな中、詩一葉先生は2人のお子さんがいながら、仕事も頑張って、常に新しいこと勉強してるパワフルな先生です。
今日は色々情報交換できて、とっても刺激になりました。
ところで、下落合の遺棄うさぎだったまりもちゃん、その後わが家で元気に暮らしています。
1度は人間に捨てられた子だけど、人間嫌いになることもなく、はげてた毛も生えてきて可愛くなってきました。
 

~9月末、神社に捨てられてたまりもちゃん:トイレもちゃんと覚えて粗相もしないしお利口さんです~
 

まりもは、男の子なのにおっとりさんで正に草食系だけど、うさこは女の子なのに結構やんちゃ姫。
悪戯ばっかりしてます。机の上に置いてたみかん、皮だけ食ってるし・・・。
 

~うさこが皮だけ食べたみかん・・・。階段でおすましのうさこ~