投稿日:2010年11月5日|カテゴリ:テニス・自転車

今年も行ってきました。CYCLE MODE.(自転車ショーです。色んなメーカーの自転車や、自転車関連グッズが展示されてて、試乗も出来ます)。
自転車にこりだして、早3年・・。サイクルモードに行くのも今年で3回目。
ママチャリしか知らなかった頃は、自転車がこんなに気持ちいいもんだとは知らなかったけど、走れるチャリ買うと人生変わります!
自転車ってこんなに楽しいものだったのかと。
運動にもなるからカラダにもアンチエイジングにもいいし、エコだし、ほんとに快感!
 

~幕張メッセで11月5,6,7の3日間開催。去年までは金曜日は女性は無料だったけど、今年からは女性も有料に。それだけ女性の入場者が増えたってこと?~
 

さて、今年のサイクルモード、私の愛車、チネリは今年も残念ながら出展してない・・。去年までは出展してたのに、キャノンデールも今年は出展してなかったなあ・・。残念。GIANTも。
でも、憧れのデローザ(めっちゃ高級なイタリアの自転車)がデローザにしては比較的お安いお値段(と言っても自転車に興味ない人からみたら目の玉飛び出す値段だけど)で出した新作の実物が見られて満足。
完成車で5キロ台も可能(チャリは重量が軽いほど速いです)という、無名のミニベロも発見し、ちょっと気になるう。
この夏は、あまり遠出も出来なかったので、冬が来る前に自転車でどこか行きたくなりました。
 

~いつかは乗りたい・・デローザ。実は先日城北信金落合支店の前でデローザ乗ってる人見ました。30代ぐらいの男性でしたが、さりげなく乗ってるのが粋でした。関係ないけど、城北信金落合支店のテラーのお姉さんは皆とっても親切で感じいいです。~
 

~かっこいいチャリがいっぱいでワクワク。実は私は20代半ばまでは中型バイク=カワサキのZ400FXに乗ってて、チャリなんてバカにしてたんだけど・・。乗ってみたらチャリもかなり面白い~
 

~変わった自転車もいっぱいあったぞ~
 

~このホイール欲しいんだよなあ・・カンパのボーラウルトラ。チャリはピンクのピナレロ可愛かった。お値段は可愛くないけど~
 

また仕事頑張って、好きなチャリ買うぞ~~!!
 

そうそう、最近銭湯によく通ってることは、このブログでも何度か書いたけど・・・
凝り性の私は、銭湯検定4級試験受けちゃいました。
結果は、ほっほっほっ!見事合格しました~~。
 

~合格通知きました。銭湯の歴史や雑学が50問出題されます~
 

合格したからって、特に何もメリットはないけど・・。
でも、やっぱり嬉しい。