投稿日:2010年10月8日|カテゴリ:セミナー・研究会

この何年か、土日と夜間の予約がとれない!!と患者様からのクレームがあります。
治療の質は落としたくない・・。でも、もっと多くの患者様を診ていきたい・・。
そんなジレンマに、ドクターの数を増やしたり、効率よく診療できるよう色々やってきましたが、もう限界?というわけで、そろそろユニット(治療用の椅子)を1台増やそうかなと計画中。
今、ウェストデンタルクリニックで使用しているのは、ドイツ製のシロナのユニット。
車で言えば、メルセデス?という感じの素晴らしいユニットなんですが、デザインはいまいち可愛くない・・・。せっかく増設するなら、今度は国産も含めて他社のも見てみようかなと思ってたら、ちょうどワールドデンタルショーが横浜である!お世話になってる業者さんたちもたくさん出展されてるし、陣中見舞がてら行ってきました。
 

~デンタルショーで見つけたバービーちゃんの歯科医院セット。ユニットの背中の部分を押すとうがいの音までする。早速購入!!でも、このバービーちゃん、パンツ見えそうでヤバイですね。ウェストデンタルの受付には、白衣のリカちゃん人形もいて、人気者です。~

 

デンタルショーには、ユニットやレーザーなどの大きな機器類からハブラシなどの小さなものまで、色んな新製品や各社のおすすめ製品が展示されています。
入場は無料で一般の方も入れるので興味のある方は行ってみて下さい。
ハブラシなどのサンプルをくれる気前のいい企業もありますよ。
お目当てのユニットも、まるで社長椅子みたいなふかふかシートや、エステサロンみたいなオシャレなものまで色々ありました。山ちゃんと2人で順番にいちいち座ってみて、
座り心地を確かめてみたり、使い勝手を検討したり・・。
ユニット以外でも、気になってる新製品の説明聞いたり、いつもお世話になってる業者さんたちのブースへ顔出したり、楽しくて、あっという間の3時間でした。
すっかりお腹すいたので、クイーンズスクエア横浜の中にある食べ放題ビュッフェへ・・。(ダイエットはどうした??)
 

~食べすぎるのは目に見えてたのに、ついつい行ってしまった食べ放題・・。せめて、GI値の低い物から食べようと努力はしたけど、無意味?お店のスタッフの方もフレンドリーでお料理もおいしかったです~
 

このビュッフェで、すごい人を目撃しました!
見た目は30代ぐらいの白人の女性。
マツコデラックスほどではないけど、かなり大きい方・・。
1人で来てるんだけど、テーブルの上にはまるで4人家族で来てるぐらいの皿の数・・・。普通の人だとビュッフェって、大きなお皿に食べたい物を少しずつ何種類か盛っていきますよね。
この女性は違う!一つの皿に一つの料理、例えばパスタなら、パスタ屋さんで普通に1人前って感じのパスタ(それだけで十分お腹いっぱいになりそうな量)を盛っている。
肉じゃがも、焼きそばも、チーズリゾットも、ローストビーフも・・・。
しかも、どんどんたいらげていっている。見ちゃいけない、と思いつつ、ついつい見入ってしまう。
デザートコーナーで、白玉みつまめ作り用においてあったみかんなんかも、みかんの缶詰を一缶全部お皿にぶちまけたくらいてんこ盛りに盛って食べてる。
あんなに食べる人初めて見た。テレビの大食い番組見てるみたい。
ギャル曽根ちゃんはスリムだけど、普通は大量食いの人は巨漢なのね。
巨体を維持するには、あれだけの食物食べてるんだな・・としみじみ思いました。
やっぱ、明日からカロリスだあ~~!!
 

~クイーンズスクエア横浜のショップの店員さんたちは、どのお店も親切な方が多かったー。いい気分で帰れました。ありがとう~