投稿日:2010年8月28日|カテゴリ:カルチャー(読書・アート・ライブ・舞台etc)

8月ももう終わりですね。学生の頃は、夏休みが終わっちゃうので宿題に追われつつも、あーあ、夏も終わりだなあってなんだか感傷的になったりもしていた時期です。
でも、今年はそんな感傷に浸る気分にもなれない程残暑厳しい・・。
っていうか、まだプールにも海にも行ってないし、夏らしいこと何もしていない・・。
日焼けだけはテニス&自転車焼けで、立派なもんだけど・・。
 

そんな中、久しぶりにお腹が痛くなる位笑えるライブに行って来ました!
ATT LIVE  ジャンクストーリー!!爆笑アクションコントです。
ドリフの「8時だよ全員集合!」が本格アクション付で楽しめる感じのライブです。
 

~8月25日 アイピット目白にて。顔の筋肉がこっちゃいそうな位笑いました。でも、アクションは本当にレベル高くてかっこいいんです。これで¥2000は安すぎる!!~
 

実は、アクション&コントのライブって初めて見たのです。
吉本とかは好きでたまに見に行くけど。
以前もブログに書いた、宝栄恵美ちゃんがご出演ということで行ったのです。恵美ちゃんからのメールに「今回は舞台ではなくアクションとコントです」って書いてあったので「恵美ちゃんがコント???」(いつもかっこいい系なので)と思ってたのですが、ホントにコントでした。
笑った~~~。でも、かっこよかった。
 

~男前な人いっぱいでした!!壱樹さん、かっこよかったあ!!チビまるこちゃんのブー太郎の声をやっていらっしゃる永澤菜教さんもご出演なさっていました。ブー太郎とは似ても似つかぬ美人でした。宝栄恵美ちゃんは、お顔の可愛さとアクションのかっこよさのアンバランスが不思議な魅力です。ATT LIVE、また見に行きたいなあ~
 

さて、最近のマイブームは銭湯。プールも海も行ってないけど、銭湯へはテニスの後必ず行っています。
たった450円でゆったり楽しめてカラダにも環境にもいいんだから、銭湯って素晴らしい。
サウナでたっぷり汗をかくのは、体内に蓄積した有害重金属(水銀、砒素、カドミウムなど)の排出にも効果があります。
(まだまだ毛髪ミネラル検査=有害重金属の検査=が一般的でないので、自分のカラダに水銀や砒素がたまっているなんて思いもよらない方が多いのが現状かと思いますが、検査を受けたらびっくりします。ウェストデンタルクリニックでも実施していますので、是非受けてみて下さい。)
 

今日は、私のお薦め銭湯をご紹介します。
 

★高砂湯(中野区中央4-49-2 03-3380-4126)
高砂湯さんは、超音波マッサージ座風呂や電気風呂(ビリビリして快感!)気泡風呂、サウナなど設備がとても充実しています。更にスゴイのは露天風呂があること。
中野にいながらにして、旅行気分が味わえます。
お水は井戸水を使用しているそうです
入口においてある滝田ゆうさんの絵が懐かしくて和みます。


 

★昭和浴場(中野区中央5-21-12 03-3382-2414)
以前もこのブログに書きましたが、昭和浴場さんも大のお気に入り。
備長炭風呂、電気風呂、泡風呂なども充実しているうえにサウナがたったの100円プラスで入れる!運が良ければ、マジックショーも見られるらしい。行ったその日から使用できる割引券で、お風呂の後の飲み物も買えるのでお得感ありです。


 

★アクア東中野(中野区東中野4-9-22 03—3361-1426)
清潔感あふれるいい銭湯です。こちらも、露天風呂、打たせ湯、座風呂、気泡マッサージ風呂など色んな種類のお風呂が楽しめます。ミニプールがあるせいか、お子さん連れの方も多く、客層が比較的若い感じでした。
明治の中頃まで、日本の銭湯は男女混浴だったそうです。
でも、誰も恥ずかしがったりせず、普通に入っていたようですが。
おおらかだったんですね~。
国が、何度も混浴禁止の通達を出したようですが、なかなか守られなかったようです。
幕末、日本に来た外国人はその様子に随分驚いて、銭湯見物に行く外国人もいたようです。