投稿日:2017年12月7日|カテゴリ:アンチエイジング日記, ブログ, 歯科・診療

「前歯のすきっ歯気になるから治したい~。

でも、歯医者さんに行ったら、奥歯も含めて全部やらないとダメって言われて金額も超高かったし、

治療期間も長くて耐えられそうにないし」

 

そんな方にお勧めなのが、プチ矯正!

費用も20~30万

期間も1週間~1ヶ月

と本格的な矯正と比べると気軽にチャレンジできます。

 

(コチラは上下全部の歯に装置をつけた本格的な矯正の写真です。それでも、意外に目立たない?)

 

実は、私も今回自ら初体験しました。

 

 

 

歯医者なんだから、とりあえず歯だけはキレイじゃないとマズイよね・・と常日頃から思っています。

 

肌荒れひどーい美容部員さんに化粧品勧められても買う気しないし、

思い切りメタボな内科医に食事指導されても説得力ないのと同じで、

 

歯医者なんだから、とりあえず自分の歯はちゃんとしとかないと・・・。

 

~ウェストデンタルクリニックで矯正中の小学3年生の女の子が作ってくれたプラバン。Sちゃんありがとう!~

 

・・と、言いつつ忙しさに紛れてついつい奥歯抜いた後放置していたら、

なんと前歯がすきっ歯になってきた・・・。(専門用語で正中離開と言います)

ヤバイ・・・。

・・というわけで、プチ矯正初体験!画像は私のです!!

 

治したいのは、前歯だけなので装置をつけたのは上の前歯6本のみ。

装置が唇に当たってちょっと気になるので、上から保護用の白いワックスもつけています。

わずか2日で隙間は埋まってしまいました!

嬉しい~~~!!

 

痛みは・・・正直2日目の夕方から1週間くらいは痛かった・・・・。

ハンバーガー屋さんで、かぶりつけなくてナイフとフォーク使ってハンバーガー食べた位・・・。

 

 

でも、キレイになって嬉しい!!

治ったからといってすぐやめると、後戻りしてしまうのでキープのための透明のマウスピースは今も使っています。

 

前歯がすきっ歯だと、お金が貯まらない・・なんていう話もあるし、

(嘘かホントかは知らないけど、私は貯まらない~(>o<))

前歯がすいていると老けて見えるし、

気になっている方、お気軽にご相談下さいね~。