投稿日:2017年8月3日|カテゴリ:アンチエイジング日記, セミナー・研究会, ブログ

商売柄、歯グッズはやっぱり気になる。

ソニプラや家電量販店、ドラッグストア・・・

どこ行ってもついついデンタルケア用品のコーナーに釘付けになってしまって、

あ~、もう!こんなの絶対ダメでしょ!

と思うような製品もついつい試しに買ってしまう・・・。

 

 

そんな私ですが、ずーっと気になっていながら、まだ試したことがなかったのが「エアーフロス」

水と空気の噴射によって、歯と歯の間につまった食べ物やプラークなどの汚れを落とす機械。

 

 

テレビのコマーシャルで見て、ずっと気になっていながら試す機会がなかったのですが・・・。

この度、ついに体験する機会を得ることができました!!

 

フィリップス社の歯科衛生士さんの岩間さんがウェストデンタルクリニックにお越し下さって、

体験講習会をやって下さいました。

 

私以外のスタッフもみんな、実は未体験で使ってみたい!と思っていたようで、

みんな大喜び!

更に、新しくなったソニッケアーの電動歯ブラシもお試しさせていただきました。

 

 

結果から言うと、エアーフロスかなりよかった!感動!

気持ちいいし、清掃効果も高そう!

 

 

ハブラシだけじゃ、なかなかきれいにお掃除できない歯と歯の間。

勿論、歯間ブラシデンタルフロスを使えばいいのだけど、ブリッジがはいっているところや

奥歯は意外に難しい・・・。

 

(私の愛用の歯間ブラシ「ライオン DENT EX」はサイズも豊富で歯と歯の隙間の間隔が狭い人でもぴったりの細めサイズがあって使いやすいです。

デンタルフロスはDENT eフロスを愛用。唾液を吸って膨らむとことと可愛い見た目が気に入っています)

 

無理にやりすぎて、歯肉に傷をつけてくる方は結構多いし、

この前なんか、歯間ブラシの先っぽが折れて、

歯と歯の間にはさまって取れなくなっちゃってご来院された方もいらっしゃいました。

 

エアーフロスだとそういう心配なく、しかも、ホントにスッキリきれいになれます。

 

 

電動歯ブラシの方も、予想以上によくてびっくり!

 

実は、もう10年以上前に、ソニッケアーの電動歯ブラシを買ったんだけど、

あまり気にいらなくて、すぐ使わなくなっちゃった過去があるワタシ・・。

(ここ10年位、電動はブラウンのオーラルBを愛用中)

 

 

 

でも、久々に使ってみたら、最新型のソニッケアーの電動歯ブラシは昔と全然違った!

素晴らしい商品に進化してました。

(思わず注文してしまいましたよ)

 

 

スタッフ一同、エアーフロスにもソニッケアーの電動歯ブラシの情報も最新にアップデートされました!

岩間さん、楽しくためになる講習会をありがとうございました。

ソニッケアーの電動歯ブラシ、エアーフロスについてもっと知りたい方は、お気軽にスタッフまで。