投稿日:2017年4月24日|カテゴリ:アンチエイジング日記, テニス・自転車, ブログ,

6年ぶりにグアムへ行って来ました~。

(前回行った時の記事はコチラ。イルカウオッチングで船酔いした思い出が・・・)

 

 

ハワイもバハマも大好きだけど、

グアムは近いし、

時差ボケもないし、

気楽に行けてホントに大好き。

 

毎度のことだけど、私のホテル選択は「テニスコートがあること」。

今回泊まったのは、シェラトン・ラグーナ。

 

ハードコートが3面あって、しかも、何時間使っても無料!!!

予約すら不要。

 

しょぼーいひび割れたり、ひび割れから雑草生えてたりする手入れ最悪のコートでも

1時間3000円とかチャージする日本のホテルと比べて、なんて気前がいいんだ!!

 

南国の気持ちいい青空の下、思う存分テニスしてきました~。

 

テニスの後は、キレイな海が見えるプールで焼けた肌冷やして、

(ジャグジーも滑り台もあります)

 

夕方からはショッピング。

 

6年前行った時は、イマイチ~と思ったグアム・プレミアムアウトレットも

周囲にいっぱいレストランが出来ていました。

1日中朝食メニューが食べられる、というIHOPにも行って来ましたよー。

卵料理+ハッシュドブラウンにベーコンとソーセージ、

更に、そこにでっかいパンケーキもついて

幸せ~~~♡

 

大好きなスーパーマーケット巡りもして、

弾丸だったけど、リフレッシュできました。

 

 

しかし、メンタルはリフレッシュできたけど、

体はヤバイかも・・・。

 

貧乏性な私は、無料となるとやめるタイミングがつかめず

炎天下4時間テニスやって、日焼けは痛いし・・・

カロリーオーバーで、デブに磨きかかっちゃったし・・・。

 

東京でまたダイエッドだ~~~~(;゜ロ゜)