投稿日:2016年12月21日|カテゴリ:バルプラスト・ウェルデンツ, ブログ, 歯科・診療, 診療日記

インプラントは手術や、将来的なリスク(インプラント周囲炎など)が怖いからやりたくない・・・。

費用も高額だし・・・。

でも、入れ歯はなんとなく年寄り臭いし、友達にばれたら恥ずかしいし・・・

 

こんなご相談をよく受けます。

ご安心下さい!!

とっても良い入れ歯があるんです。

 

まずは、画像を見てみて下さい。

写真は、30代男性。

上の前から3番目、そして、下の奥から2番目の歯がありません。

 

こちらが入れ歯をいれたところです。

上には、バルプラスト、下はウェルデンツを入れています。

いずれも金属のバネのない入れ歯です。

 

写真撮影のために、開口機で引っ張っていても、このくらいの見え方。

日常生活では、こんな風に唇を引っ張って口を開けることはまずありません。

 

こちらは前歯がかなりないケースです。

発音もお食事も不自由です。

勿論、見た目もあまりよくありません。

 

 

 

上下にバルプラストを装着すると、

見た目もぐっと若返った感じがしますし、発音もよくなります。

お食事もずっと食べやすくなります。

 

保険の入れ歯(=金属のバネあり)から、バルプラストに変えたい、と遠方からご来院される方も多いです。

まずは、保険の入れ歯を装着したところ。

金属のバネがかかっているのが目立ちます。

また、食べ物が引っかかったり、お餅やガムを食べると外れてしまうのもお悩みでした。

下が、バルプラストを入れた写真です。

 

バルプラストやウェルデンツなら、お餅でもガムでも気にせず食べられます。

バルプラストは、保険の入れ歯と比べると薄くて柔らかいのも特徴。

 

また、1度バルプラストを作ると、万一、他の歯が抜歯になってしまった時でも追加で歯を増やすことも出来ます。

 

ウェルデンツは、院長である私自身も使用していますが、つけていることを忘れてしまうくらい違和感がありません。

(私の主観ですが)

 

インプラントにしようか?入れ歯にしようか?

迷っていらっしゃる方、1度実物を見にいらしてみませんか?

 

決めるのはそれからでも遅くはないですよ。

バルプラスト、ウェルデンツのその他の症例写真はコチラからどうぞ。

費用

バルプラスト:5歯まで 15万+消費税、 6歯以上 20万+消費税

ウェルデンツ:10万~15万+消費税

となります。