最近診療ネタばっかりだったので、たまには私的近況報告です。

 

まずは、6月8日にコロッケさんのものまねショーへ行って来ました~。

 

IMG_3166

1度生で見てみたいなあ~と思って。

 

前半は、落語を題材にした劇(佐藤B作さんや中村メイコさんもご出演!)

後半がものまねショーの2部仕立てでたっぷり4時間!!

どっちも面白かった~。

IMG_3167

 

いつもテレビで見てる五木ひろしさんや岩崎ひろみさんは勿論、

EXILEやビッグバン(この辺は本物をよく知らないのであまり笑えない・・年ね・・😞)

ジュリーに世良公則、(この辺はドンピシャ世代なので大うけ!)

期待通りにいっぱい笑えましたよー。

 

 

IMG_3160

~休憩時間に食べた鰻。明治座の鰻美味しかったです~

 

ゲストはなんと、青木隆治さん💛

(去年、ディナーショー行ってこちらも最高に面白かったです)

 

青木隆治さんと言えば、美空ひばりさんのモノマネが有名だけど、

渡辺真知子さんのモノマネも鳥肌もの!!

 

笑うとNK細胞(癌細胞などをやっつけてくれる細胞)が活性化されて免疫力アップ!!

笑う門には福来るですよね~。

 

それから、2つの小旅行にも行きました。

函館と軽井沢。

IMG_3400

~函館には昆布の無人販売所がありましたー~

 

出張でもプライベートな旅行でも、私のホテル選択の条件は「大浴場があること」。

舛添さんじゃないけど、足伸ばしてゆったりお風呂入りたいもんね。

 

今回泊まったホテルはいずれも大浴場も接客もよかったです~。

 

函館の「湯の川プリンスホテル渚亭」の露天風呂は素晴らしかった!!

大浴場の露天風呂も、客室のベランダにある露天風呂もどっちも海の真ん前で。

海風に吹かれながら入る温泉の気持ちいいこと!!

更に、眺めがすごくいいんです。

IMG_3294

~客室の露天風呂;源泉かけ流しで、お湯ためたりしなくても24時間いつでもすぐに入れるのも嬉しい~

 

あいにく雲っていたので見えなかったんだけど、晴れていれば遠く青森が見えるそうです。

 

IMG_3363

~砂浜にはうみねこちゃんたちがいっぱい座って(?)ました。~

 

ホテルから定期観光バスに乗車できるので、五稜郭タワーや元町散策、函館牛乳、トラピスチヌ修道院などを巡る観光コースにも参加してきました。

ホテルから乗車できるので、面倒くさがりで方向音痴の私にぴったり!

 

IMG_3318

~元町:洋館や教会があって風情ある街並みでした。長崎や神戸とちょっと似た雰囲気でした~

 

IMG_3426

~函館で人気の牛乳屋さん 函館牛乳:牛さんに餌やりもしてきました。うちのウサギたちと同じような干し草なんだけど、

ウサギの1か月分位一瞬で食べちゃったよ。牛、流石だ~

 

可愛らしい路面電車に乗って、有名なハンバーガーショップ(GLAYもお勧めらしい?)ラッキーピエロも行って来ました。

ボリュームあって美味しかった!

IMG_3475

 

ハンバーガー屋さんなのに、カレーも美味しいらしいから、次回はチャレンジしてみたいなあ。

 

IMG_3439

 

軽井沢ではアウトレットとテニス!

軽井沢倶楽部ホテル1130というところに泊まったのだけど、客室も広いし、テニスコートもキレイだし、

温泉も勿論あるしで、こちらも素敵でした。

IMG_3020

 

ホテルの送迎バスが新宿から出ているのも有難い。

最近、高速バスの事故多いから、ちょっと不安もあったんだけどね・・・

運転手さんすごく感じが良い方で運転も安心でした。

IMG_3029

 

テニスコートはオムニ4面。

手入れも行き届いていて、気持ちよくプレイできます。

 

IMG_3036

 

いずれのホテルもプールもあったんだけど・・・・

最近デブな私は水着になる勇気ナシ・・で利用せず・・・(>_<)

夏に向かってダイエットしなくちゃ・・・・