投稿日:2015年10月11日|カテゴリ:ブログ, , 診療日記

ウェストデンタルクリニックでは、医院を休診にするいわゆるお盆休みがありません。

 

スタッフは交代で1週間ずつ好きな時に夏休みを取ります。

10月2日から私が、夏休み・・・というにはすっかり秋だけどお休みをいただいて、久しぶりにハワイへ行って来ました~。

IMG_7691

 

ベタだし、

日本人ばっかりだし、

日本語話せる店員さんが多いので、得意の(?)英語使う機会も少ないし

今まで何度も訪れているので新鮮味もないんだけど・・・

 

行けば行ったでやっぱり楽しかったです。

 

IMG_7754

 

初めてハワイへ行ったのは、高校2年の時の家族旅行。

今から30年以上前です。

 

IMG_7711

 

当時はまだ、1ドルが多分220円とかで海外旅行も今ほど盛んではありませんでした。

今では小さなお子さん連れのファミリーや、学生さんのグループもハワイで沢山見かけるけど、当時は日本人なんて新婚旅行の方ぐらいで異国情緒もたっぷり。

 

IMG_7566

 

情報量も少なかったし、

経験値は少なくて、感受性豊かな10代の時だったので、

見るもの全てが珍しく、ホントになんて楽園なんだろう!!って感動しまくりだったのを覚えています。

 

すっかりハワイ好きになって、父にねだって翌年も妹と二人で行ったくらい。

IMG_7562

その後、成人してからも友達と行ったりしたんだけど・・・

 

いつの間にやら、ここは湘南か?ってくらい日本人ばっかりになっちゃって、

なんとなくハワイからは足が遠のき、

(その間、アジアのリゾートやカリブ海方面ばっかり行ってました)

なんと18年ぶりのハワイ!!

 

IMG_7635

 

当たり前だけど、変わってましたよー。

ドンキホーテやローソン(ハワイはABCとセブンイレブンだけかと思ってたら)

丸亀うどんがあったのにはびっくり!

IMG_7705

 

(しかも、丸亀うどんはには長蛇の列・・・・)

あと何年後かに行ったら、ユニクロだってできてるかも。

 

旅行先での楽しみのひとつは朝食。

ミーハーだけど、Eggs ‘n Things

IMG_7951

すごいボリュームでした。

並びたくないので、朝7時頃行ったけど既に結構人がいて・・・。

みんな根性あるなあ・・。

IMG_7789

 

それから、アサイーボールが有名なジャンバジュースも行って来ました!

スムージーがヘルシーで美味しかったです。

店員さんもきびきびしてて感じよかったし。

 

IMG_7972

 

日本人は来ないようなカフェで朝ごはん食べたり、

IMG_7673

・・・でも、何故かプレートには和傘が添えられてたけど・・

 

ホテルの朝食では、和食もあったけどあえて、エッグベネディクトやパンケーキ。

IMG_7785

 

パブリックのコートでテニスもしたし、

(なんと無料。しかも、予約もいらないのです。日本じゃありえない・・・)

IMG_7651

 

動物園も行ったし、

スーパーマーケット巡りもしたし、

IMG_7569

 

久々のハワイ、満喫してきました~。

 

さてさて、私の夏休みが終わって、明日からは堀江先生が夏休みです。

ガンバって働きまーす!!