投稿日:2015年9月2日|カテゴリ:アンチエイジング日記, ブログ, 顎関節症・食いしばり

週末、またまた大阪へ行って来ました!

114

~大阪は東京より暑かったです~(^_^;) 写真は大阪城~

 

西村式治療研究会(顎関節症・食いしばりによる体の不調全般の治療)参加のためです。

~西村先生の著書「食いしばりをやめれば不調はよくなる」

 

年に数回、西村式を実践している歯科医が西村先生を囲んで、症例研究や実習を行っています。

10人程の少人数で行われる研究会なので、かなり突っ込んだ事も議論でき、

毎回とても楽しく、かつ、勉強になります!

137

~毎回、色んな装置を作る実習も行います~

 

西村式をやっていて、1番嬉しいのは、初診時は、鬱状態(?)と言ってもいいくらいどんより暗かった患者様が、2回目、3回目の通院時には見違えるように明るく元気になっていく姿が見られること!

036

~昼間用の食いしばり防止装置の一例~

 

原因不明の頭痛や痺れ、肩こりなどで精神的にもとっても辛くて、

でも、誰もわかってくれなくて、

色んな病院をたらいまわしにされて、

挙句に「年のせいです」とか「気にしすぎ」とか言われて、心療内科を紹介されたりして・・・

そんな方が沢山来院されます。

それは、辛かっただろうなあ・・と本当に思います。

126

~大阪にて:いつ行ってもパワーを感じる街です~

 

一般的に歯医者は歯しか診てないし、お医者さんは歯は診ないしだから仕方ないんだけど・・。

顎関節症は勿論、原因不明の頭痛、肩こり、腰痛、手足の痺れ、めまい、などがある方の9割は数回の通院で嘘みたいに楽になりますので、安心してご来院下さいね。

138

~大阪でお気に入りの場所のひとつはルクアの中の蔦屋書店。品揃えも豊富で、お茶飲みながらゆっくり本を選べて楽しい!~

 

大阪出張の前夜には、歯科助手で美容ツボ療法士の永ちゃんこと永嶋千恵子の誕生会もしました♥

029

~いつも元気で明るい永ちゃん~

040

 

場所は、歌舞伎町の焼肉屋さん。

スタッフ、お取引先の業者さん、など総勢22名でお祝いしました。

059

 

スタッフの誰かの誕生月には、必ずみんなで誕生会をしています。

042

 

スタッフ全員仲がいいのが自慢。

095

お世話になった焼肉屋さんの店員さんになんとうちの患者様がいてびっくり!!

東京も意外に狭い(?)

168

 

夏休み中だった佐藤先生も復帰!

佐藤先生ご希望の患者様、1週間ご迷惑をおかけいたしました。

056

かわって、今週は岡部が夏休みで静岡に帰省中です。

 

037

夏も終わりですが、スタッフ一同患者様に愛される歯科医院目指して、益々精進いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。