先週は、青木隆二さんのディナーショーを楽しんできましたが、今週もまた、最高のライブへ行って来ました!!

 

057

~先週行った青木隆二さんのディナーショーの時の写真~

 

風街レジェンド2015!!松本隆作詞活動45周年記念のコンサートです。

005

~BS朝日でテレビ放送もあるらしいです~

 

太田裕美さん、原田真二さん、早見優ちゃん、イモ欽トリオ、稲垣潤一さんに、佐野元春さん、矢野顕子さん、斉藤由貴ちゃん、鈴木雅之さん、大橋純子さん、中川翔子さん・・

 

超豪華な出演者が、松本隆さん作詞の楽曲を歌ってくれるということで、前々からとっても楽しみにしていたんです。

21日(金)と22日(土)の2日間、東京国際フォーラムで行なわれたのですが、私は初日に行って来ました。

015

~当日、会場での抽選でいただいたクリアファイル~

 

 

このうえなく、素敵な贅沢な時間でした。

 

こんなすごい方々の生歌を1度に体験できるなんて!!

 

私にとっては、小学生だった頃のヒット曲から、中学、高校、大学時代までに渡って聴きながら育ってきたヒット曲の数々。

 

太田裕美さん、60歳とは思えない可愛さと変わらない歌声でした。

あんな可愛い60歳になりたいもんです。

太田裕美「GOLDEN BEST」:子供心にも切ない歌だなあと思った「木綿のハンカチーフ」~

 

原田真二さんのてぃーんずブルース、ホント懐かしかった!

中1にタイムスリップでしたよ・・・。

昔はくるくるヘアで可愛い印象だったけど、短髪で男っぽくってかっこよかったです。

原田真二さんというと、私の中ではこの髪型の印象が強かった~

 

 

今は亡き桑名正博さんの代わりに、息子さんの美勇士さんがセクシャルバイオレットNO.1を歌ったのも感慨深かかった~。

 

矢野顕子さんはやっぱり天才だなあ~~~。

アグネスチャンで大ヒットした「ポケットいっぱいの秘密」を歌ったんだけど、アグネスのとは全く別の楽曲に聞こえました。素敵でしたー。

 

~矢野顕子さんで1番好きなアルバムはコレ「ごはんができたよ」です~

 

しょこたん(中川翔子さん)が東京ララバイ(中原りえさんの)歌ったんだけど、しょこたんがあんなに歌上手って知らなかったー。上手かったですー。

 

松本隆×大瀧詠一の楽曲もいっぱい披露されました。

今でも大好きなアルバム、「A  LONG VACATION」から「さらばシベリア鉄道」や「君は天然色」「A面で恋をして」「恋するカレン」などが演奏されて、感動!

~今でも愛聴してます。「A LONG VACATION」

私が1番見たかったのは、寺尾聡さん!!

大ヒットした「ルビーの指輪」も入った「Reflections]というアルバム、高校時代大好きで本当によく聴いていました。

商品の詳細

数年前に出たセルフカバーの「Re-Cool Reflections」も買ったもんね~。

初めて生で見る寺尾聡さん、もう、めっちゃかっこよかったです!!!

68歳?信じられない!!

6月に稲垣潤一さんのコンサート行った時も書いたけど、今の60代ってすごくカッコイイですね~。

 

 

コンサートはなんと4時間も続き、終演時なんと11時・・・。

終わったら、久々銀座でご飯でも食べて帰ろうというプランは中止・・・。

そんなことしてたら、終電間に合わないし。

 

でも、あっという間の夢のような4時間でした。

ライブってホントにいいですね~~~。