このたび、永ちゃんこと永嶋千恵子が美容ツボ療法士の資格を見事取得しました!!

ウェストデンタルクリニックでは、院長大神、チーフ衛生士の飯塚に続いて3人目です。

108

ご指導下さったのは、私にとっても師匠である中野愛彦先生。

歯科医師と鍼灸師のダブルライセンスをお持ちの先生です。

~中野先生のご著書「歯の歳時記」~

受講生の大半が歯科医師・・・という中で、緊張の受講だった模様ですが、無事研修も修了し、現在はモニターになって下さっている患者様で日々特訓させていただいています。

 

012

~無料モニターになって下さった方に施術中の永嶋。男性にも好評です~

 

顔ツボマッサージってどんな効果があるの?

・・・って方もいらっしゃると思いますが・・。

 

足ツボを刺激するリフレクソロジーは受けたことがある方も多いかと思います。

足同様、顔や頭にも沢山のツボがあります。

歯や顎、疲れ目やお肌の乾燥、シワ、たるみなどに効くツボ、頭頸部だけではなく、肺や腎臓、胃、など全身に関するツボもあります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

顎関節症でお口が全然開かない方でも、顎関節のツボを刺激してあげると、

嘘のようにお口が開くことも珍しくありません。

 

モニターになって下さった方の感想は

・顔のむくみがとれて、すっきりした

・疲れ目、偏頭痛が改善した

・リラックスできて気持ち良かった

・小顔になって目がパッチリした感じ

(全て個人の感想です)

 

実際、血行がよくなって余分な老廃物の排出を促すので、むくみがとれて、小顔効果あり!?

 

でも、本当は美容効果よりも、歯周病予防効果の方を実感していただきたいところなんだけど、それは1回のモニターではわかりにくいかなあ・・・・。

003

~スタッフ間でも好評です~

費用は1回¥2500(税別)。

PMTC(歯のクリーニング)や光殺菌歯周病治療フォトダイナミックセラピー、耳ツボシールでのリフトアップとセットなら¥1500(税別)です。

是非お試しくださいね。