5月後半は2週続けて週末出張でした。

まずは、西村式治療研究会のため、今年3度目の大阪へ。

086

~新大阪駅の前で~

 

 

ウェストデンタルクリニックでは、顎関節症や食いしばりの治療を西村育郎先生方式で行っています。

 

西村先生の本を読んで、大阪までは行けないから西村歯科に”東京でこの治療が受けられるところはないですか?”と℡したらココを紹介してくれたので」と、

遠方からも多くの患者様においでいただいています。

ありがたいことです。

 

研究会は西村先生の元に、西村式を実践している全国のDR.が集まって定期的に行われています。

093

~いつも熱心にご指導して下さる西村先生~

 

 

今回の研究会では、私も症例発表の場を与えていただき、症例発表してきましたー!!!

092

~症例発表のため、私が用意した資料~

 

諸先輩を差し置いて、若輩者の私がやらせていただいていいのか?

大緊張でしたが、発表のための資料作りは新たな気づきを生んだり、

とても勉強になり、機会を下さった西村先生に改めて大感謝でした。

097

~症例によって、色んな装置を使いわけます~

 

 

西村先生のスゴイところは、沢山ありすぎて書ききれないのですが、

常に、もっと患者さんを喜ばせてあげたい、と研究&前進を続けていらして、

更に、それを出し惜しみすることなく全て、私たち弟子に教えてくださるところです。

100

~装置の一例~

 

歯科で高名な先生は沢山いらっしゃるけれど、”ホントの肝”みたいなところはセミナー行っても教えてはくれない先生も多いんです。

 

今回の西村式治療研究会で、また多くの事を学べました!

早速、スタッフみんなに還元して診療に活かしていっています。