投稿日:2015年4月8日|カテゴリ:セミナー・研究会, ブログ, 診療日記

4月5日(日)は休診で皆様にご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

なんでお休みだったのか?と、言うと、スタッフ全員K.Oデンタルフェア2015へ行っていたからです。

 

002 ~会場入り口にての永嶋・田中・金丸~

 

K.Oデンタルさんというのは、いつもお世話になっている歯科の材料屋さん。 診療に使う機械や小器具、薬剤など各種歯科材料を扱っている会社です。

  K.Oデンタルフェアは、色んなメーカーさんが出展する展示会と講習会があって、 最新の器具・機械・材料を見たり、実際に試したり、メーカーさんの説明も聞けるし、 DR.向けだけじゃなく、衛生士や助手向けの講習会もあり、最新情報がいっぱい得られるチャンス!!

 

031

 

・・・・というわけで、スタッフ一同、それぞれ興味のあるセミナーを受講し、色んな新製品も見てきました。

 

真依さん、かなこさん、高橋ライカちゃん(4月より入りました新卒衛生士です。また、改めてご紹介します)は超音波スケーラー(歯石とり=歯のクリーニング:歯周病予防の要です!)のスキルアップのためのセミナーへ。

 

056 ~セミナー会場にての真依さん~

 

DR.佐藤は、最新の根管治療(歯の根の治療)について。

DR.堀江は昨年から保険適用になったCAD/CAM冠、岡部君は感染予防について。

それぞれが違うセミナーを受講して、その後みんなでフィードバックし合えるので、1日で大量の知識が得られてお得感もあり!

 

064

~メーカーさんに質問する堀江先生~

 

067

~いつも勉強熱心な牛込先生~

 

 

055

~初めての外部講習会参加で緊張気味(?)の新人D.H高橋~

 

004

~去年までうちの担当さんだった太郎さんと~

 

欲しい機械や材料いっぱいで困る~~~~。

もっともっと患者様に痛くなく、良い治療が提供できるよう、 いい機材どんどん入れていきます!!!

065 ~実習中の堀江先生~

 

お土産も沢山いただけるので、家族連れで来場している先生も結構いらっしゃいました。

休診にしてまで参加したセミナーなので、スタッフ一同日々の診療に活かしていけるよう、頑張ります!

 

  047   ~お土産にいただいたお菓子セット~ 048