投稿日:2015年1月30日|カテゴリ:ブログ, 美容健康情報, 診療日記

1月21日は、ウェストデンタルクリニック受付担当の田中梨乃のお誕生日でした!!

梨乃さん、おめでとー!!

 

・・・というわけで、恒例のお誕生日会しました。

038

今回は、1月から入職したDR.堀江の歓迎会と、長年お世話になった歯科材料店の担当者さんが移動になるので、 その送別会&後任の担当者さんと仲良くなる会も兼ねての会。

036

~いつも新製品情報等をもってきてくれた担当者のTちゃん:今迄ありがとう”!!これからも、たまには顔見せてねー~

 

常連の患者さんや、他にもお世話になっている業者さんなどにもおいでいただいての会でした。

 

022

皆さんから、いーっぱい誕生日プレゼントをいただいて、梨乃さん、とってもハッピーそうでした♥

034 ~プレゼントの山を抱えて~

 

誕生日って祝うのも祝ってもらうのも、嬉しいことですよねー。

それにしても、以前は誕生日会や忘年会なんかの時、必ずデジカメ持って行ってたけど、スマホにしてからめっきり使わなくなっちゃったなあ・・。

029

スマホでも結構画質もキレイだし、友達に送りたい時もわざわざPCに取り込んでメールに添付しないでも、すぐにラインで簡単に送れるし。 スマホってホント便利~。

最近は、ついに自撮り棒まで買っちゃいました。

001

ほんとにちゃんと撮れるのかなあ?って心配だったんだけど、バッチリです!!

難しい設定もいらないし、取説さえ読まなかったけど大丈夫でした!

 

021   ~自撮り棒で撮影した写真です:シャッター押したのは岡部君。自撮りってわからないですよねー?~

棒はもっと長く伸ばせるので、景色をもっと入れたい時や、全身写したい時もいけそうです。

(美人に撮れる?アプリ、Beauty Plus使っても、ちゃーんと作動しました!)

益々、デジカメ使わなくなっちゃいそうだなあ・・・。

amazonで買いましたー。

もうひとつ、最近買ってよかった物はコレ。

「指をもむと病気が治る!痛みが消える!」

012

昨年末、左の肩甲骨周りがすっごく痛くなって、肩こりかしら?と思って指圧とかにも行ったんだけど、一向によくならない・・・。

そのうえ、段々左手の指まで痺れてきて・・・。 もしかして、脳の病気とかだったら、どうしよう!!と不安になりつつも、とりあえず整形外科へ・・。

そしたら、あっけなく「頸椎症」とのこと・・・。

原因、加齢だって・・。

ガーン・・・。

しょんぼり。

自分では若いつもりでも、年なのね~・・・

011

~整形外科でいただいた頸椎症についての説明書:頸椎の骨が変形したり、椎間板がつぶれたりして神経を圧迫する病気のようです~

左手だから、診療にも支障はないし、 日常生活で困る程でもないんだけど、肩だの腕だの痛くて憂鬱。 ネットで調べると、なかなか治らないみたいだし・・・。

026 ~整形外科でいただいた首サポーター:暖かいし自宅では愛用中~

 

そんな折、患者さんに教えてもらったのがこの指もみ。

半信半疑だったんだけど、お金かかるわけじゃないし、とりあえずやってみたらマジで効きました!!

もう、すっかり完治!!!

膝の痛みや腰痛なんかに効く方法も載ってましたよー。

足ヤセや小顔効果など美容目的のも載ってたので試してみよー!!