早いもので、今年ももう師走~~。

街はクリスマス一色ですねー。

ウェストデンタルクリニックのある落合南長崎周辺も、唯一のショッピングモールアイテラスがクリスマスイルミネーションで彩られてます。

005

地味だった落合南長崎も、アイテラスができて、ちょっと華やかになりましたー。

さて、昨日は「聖夜のトランペット」ヴイム・ファン・ハッセルトのトランペットのコンサートへ行って来ました!

トランペットの音色好きなんだ~~~。

 

030

 

    1番好きなのは、ハーブ・アルパートなんだけど、

~高校時代から大好きです~

 

クラッシックもいいですねー。

日本の聴衆へのサービス(?)で、「川の流れのように」や「見上げてこらん 夜の星を」といった日本の曲も演奏されました。

 

017

会場の東京オペラシティも勿論クリスマス仕様になってて、素敵でした。

019

大好き!!と言えば、アップしようと思いつつまだだったんだけど、先月は甲斐バンドのコンサートも行って来ましたよー。

 

めっちゃ良かったです!!!!

いつ行っても、初めて見た14歳の頃のステージと変わらぬ熱いパフォーマンスで、 もうすっかり10代に戻っちゃいましたよー。

 

044

曲も「きんぽうげ」「氷のくちびる」「ポップコーンをほおばって」「LADY」などなど私の1番好きな時代の曲が多くて。

今回は、フルオーケストラがバックに入ってのかなりゴージャスな感じのライブだったんだけど、甲斐さんってもう一生困らない位お金は稼いだだろうに、今でも前向きに新しいことにチャレンジし続けてるなあって、立派だなあ、私も頑張らなくちゃ!!と大いに刺激ももらいました。

 

甲斐さんは、きっと「もう年だから」なんて絶対言わないんだろうな・・・。

 

    9月に行ったタケカワユキヒデさんのライブも、ゆる~い感じのライブなんだけど、新しい曲(カバー曲)にどんどんチャレンジしていらっしゃって素敵でした。

023

私も、仕事でもプライベートでも、新しい事にどんどんチャレンジしていきたいなあ。

 

来年は新年早々に、ダイアナロスのコンサートへ行きます!! 楽しみ♥