投稿日:2013年11月27日|カテゴリ:テニス・自転車, ブログ,

早いもので、クリスマスまでもう1カ月切りましたね~。

患者さんのNさんのお母様から、またまた美しい手作りのクリスマスリースをいただきました!!

 

スゴイ!!キレイ!流石プロの仕事は違う!!

お正月にも見事なお正月飾りをいただいて、このブログでもご紹介させていただいたんだけど、

 

~昨年末にいただいて院内に飾らせていただいたのがコチラ~

 

リースが1つあるだけで、空間がパッと華やいで気持ちも明るくなりますね~。

Nさん、いつも本当にありがとうございます。

感謝感謝です!!

 

 

ところで、先日初めて草津温泉に行って来ました!

 

東京で暮らすようになってもう20年たつっていうのに、今まで行ったことなかったんです~。

テレビの旅番組でよく見る湯畑!!

初めて見て来ましたよ~。

 

宿泊は、ナウリゾート草津。

 

スタッフの方々の対応もとても親切で感じ良かったし、

大浴場や露天風呂も気持ちよかったし、

 

お部屋には、なんと猫足のバスタブがあって気分はハリウッド女優cool

まあ、どうせ大浴場行くので、部屋のバスタブの出番はないんだけど・・・。

(でも、せっかくだから一応入った)

 

館内に竹久夢二さんのギャラリーがあって、館内には夢二以外も素敵な絵が沢山展示してあってそれを見るのも楽しかったです。

 

テニスコートが6面もあるのも嬉しいっ!!

 

残念ながら、夜のうちに雪が降っちゃって、翌日の午前中はテニスできなかったんだけど・・・。

でも、雪がチラチラ舞う中の露天風呂は素敵だったので、満足。

 

色々買い食いしたり、(温泉饅頭に焼き立てのお煎餅・・・などなど)

 

片岡鶴太郎さんの美術館行ったり(素晴らしかった!)、

~鶴太郎さんの美術館は、入場券が絵葉書になってました。しゃれてる~

 

軽井沢のアウトレットにも寄り道して、充実の2日間でした。