投稿日:2013年8月24日|カテゴリ:うさぎ・いきもの, 歯科・診療

8月より、新しくDR.が増えました。

ウェストデンタルクリニックのニューフェイス、小杉真依子先生。

 

中学・高校・大学と12年間テニスをやってたスポーツウーマンです。

得意分野は審美歯科・保存修復。

ヒアルロン酸を用いた法令線対策なんかも多くの症例を手掛けてきています。

皆さん、よろしくお願いいたします。

 

 

ニューフェイスと言えば、仲良しのCちゃん宅に、またワンコが増えました。

(既に2匹いる)

引き取り手のない仔犬の里親になったそうで・・・ホントお人好しなんだからあ。

でも、ペットショップに行く前に、里親制度って是非利用したいシステム。

~Cちゃんちのニューフェイス:名前は小鉄:かなりカワイイ~

 

そう言えば、仲良しのMちゃんも最近猫を飼い始めたし、

(Mちゃん、今度写真メールしてね~~。ここにアップするから)

 

古い友人のKちゃんも「京子さんうさぎ飼ってたよね?私も飼いたいから、うさぎのこと教えて」なんて言い出すし、

 

(これは、どうも新しい彼氏がうさぎ飼ってるから・・・という不純な動機からなので、

 

「うさぎ可愛いけど、大変なことも多いし、10年位は生きるんだから、安易に飼わない方がいいよ」と、忠告したけれど・・・)

 

なんだか周囲でペットの話題が多い今日この頃・・・。

 

ペットを飼うのは、アンチエイジング的にはプラスの影響が大きいそう!!

まあ、そんな不純な動機で飼うのはダメだけど、

里親制度の利用で、人間の身勝手で捨てられたペットが救われるのは良いことですよね。

 

 

~わが家のおーちゃん:アメリカンファジーロップという長毛たれ耳のうさぎです。やはり里親制度でうちの子になりました。なつくまでは時間がかかったけれど、今ではすっかり甘えん坊。木枯らし紋次郎みたいに小松菜を食べるおーちゃん~

 

 

さて、暑い、暑いと言ってるうちに8月ももう残り僅かとなってしまいました。

皆さんの夏休みはいかがでしたか?

 

ウェストデンタルクリニックはお盆休みというのは特にないので、スタッフは交代で夏休みをとるシステムをとらせていただいています。

そのため、8月9月は院内スタッフが少ない日があって、ご迷惑をおかけしています。

申し訳ありません。

 

 

私の夏休みは、もうちょっと先になりそう・・・。

・・というわけで、ほおずき市と豊島園のプール以外は夏らしいことなんにもしてないcrying

休日と言えば、テニスばっかりですー。

残り少ない夏、皆さん満喫しましょー!!